027201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IKUMI の空

IKUMI の空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イクくんママ

イクくんママ

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2006.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
沖縄旅行2日目の朝。


今日も外は曇り空。



まあ、雨がふらないだけいいかぁ。




早めに朝食を済ませ、チェックアウト。


高速に乗って北へ上り、
目指すは沖縄美ら海水族館


最近魚にも興味が出てきたイクミ。


楽しんでくれるかな(^_^)





しかしイクミは
着く頃にちょうどお昼寝タイムに。


やっぱり見せてあげたいので
起きるまで近場をお散歩することに。



海辺を少し歩いた後
【ふく木並木】という看板を発見。


ふく木は防風林として利用されてきたもので、
この辺り一帯はこのふく木の造る並木道で有名とのこと。


隣には、水牛観光の案内も。



このふく木をぬければ水牛がいるのかなー(^_^)


看板をよく読まずに
はやとちりした私達。


イクミを背負い、
水牛目指して並木道へ。



きれいにトンネル状に生い茂るふく木。

とことどころには、
昔ながらの朱瓦の沖縄の民家などもある。


夏に来たらまた気持ちいいだろうナ。


それにしても長い・・・(+_+)




かなり疲労感が出てきた頃
やっと出口へ。


やっと着いたー☆

あれ、でも水牛は??




見渡してもいっこうに水牛らしきものは見えず。



???おかしいなぁー???


仕方なく海沿いを帰る途中
イクミがやっと目を覚ました。


沖縄の海


しばらく砂浜で遊ぶイクミ。


うち寄せる波を見ては

「ほー☆」

と手をたたいて喜び、

貝や珊瑚を拾うのに夢中。



この海、晴れていたらもっとキレイに見えただろうなー。




水族館に向かおうと車を走らせた時、

「あ、牛・・・!」


ふく木の奥にいると思っていた水牛は
なんとここにいました(=0=;)



よく見れば、

“この水牛に乗ってふく木並木観光が出来ます”

そりゃあ奥にはいないわけだ・・・(笑)









     ***********************









水族館の前に昼食を。


【コッコ食堂】という食事処は
隣の養鶏場から産地直送の地鶏がウリ。


注文受けから料理、清算までおじさんひとりでやっている。


お店のメニューには

“コラーゲンスープ 200万円”

など、なにやらすごいものも(^~^:)



冗談かと思いきや
話を聞く限り本気のようでした・・・



でも
地鶏料理はおいしかった(*^_^*)













      ********************







いざ、美ら海水族館へ。


まず楽しんだのが、なまこやヒトデが直に触れられる水槽。


おそるおそる触ったなまこの感触は・・・


意外に気持ちいい?!




イクミは怖がって全く触ろうとせずでした。



続いて熱帯魚の水槽へ。




以前石垣島に行った時、
膝深の海で見たたくさんの魚達。


水槽の中の熱帯魚はキレイだけど、
やはり自分と同じ水を泳ぐ魚を見た時のような感動はないなー。



今回は気温が低く海には入れないけど、
いつかイクミにもその感動を味合わせてあげたいナ。







深海魚の水槽をぬけると、
目の前には巨大な水槽が!


この水族館の一番の目玉、
ジンベエザメやエイ、マンタが泳ぐ
世界最大の水槽です。


ちょうどフィーディングの時間で
上から餌がまかれ
ジンベエザメ達はすごい勢いでバクバク☆



あんなのが海にいたら
気絶しそう(^0^:)



水族館を満喫しました。














      ******************















続いてもうひとつプランにいれていた
今帰仁城跡へ。



ここは13世紀頃に建てられた城跡。


世界遺産にも登録されている。


さらにここを見たかった理由が。


実は、今がここの桜の見頃なのです☆



この時期に桜が見れるなんて、
なんか特した気分?!



とはいってもこの桜、
こちらでみるような薄桃色ではなく
カンヒザクラと呼ばれる南方系の赤みの強い桜。



城跡の石垣の細長い道と
その脇に咲き並ぶ赤色が
なんとも言えない風景を作り出していました。



沖縄の桜

【今帰仁城の桜と】














       ****************









今夜の宿は
楽しみにしていたザ・ブセナテラス



沖縄ではトップクラスのホテルだけあって
リゾート感たっぷり、かなりゴージャス☆



ブセナテラス フロント
【フロントにて】




お部屋は妥協してガーデンビューにしたが
廊下をはさんで反対側にはすぐに海も見えるのでいいかなー(^^)





今夜1泊だけというのが残念・・・(T_T)






明日は最終日。

晴れるといいナ。




ブセナテラス 部屋
【ガーデンビューのお部屋にて】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.01 22:21:55
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

hiromix322@ Re:誕生日パーティ(03/25) パパとのツーショット、すごくいい感じ♪ …
イクくんママ@ Re:やっと始まったね!(01/19) アババさん >今年になってからブログが…
男爵@ そういえば この前の写真があるのだが、パパのメアド…
イクくんママ@ Re:申し訳ない。(01/09) 男爵さん >この日は病み上がりでござい…
男爵@ ども。 幹事です。w 確実にニオイは残ってい…

© Rakuten Group, Inc.