458302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界一の美女になる話し方 スピーチ・トレーナーKEE'S野村絵理奈のブログ~

世界一の美女になる話し方 スピーチ・トレーナーKEE'S野村絵理奈のブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.28
XML
カテゴリ:お天気経済予報☆
今日の日刊ゲンダイ「絵理奈のお天気経済予報」のテーマは
ペットの熱中症予報について書きましたどきどきハート

さくら '06-05 0002.jpg


かわいい白のトイプードルはさくらちゃんと言って、ご近所に住むアナウンサー友達のワンちゃんなのです。↓飼い主は写真左の元岡山放送アナウンサーの安藤久美子さまきらきら
アンクミがロケなどの時には、私がさくらを預かるのですが、もう可愛いのなんのって犬

さくら '06-05 0004.jpg


さて、本題に戻ると、来週には関東も梅雨明けでしょうが、気をつけたいのが犬の熱中症です晴れ

私も昔飼っていた犬を熱中症で亡くした経験があるのですが、いつものように散歩させているだけでも、犬は熱中症に罹る危険があります。
脱水でぐったりしていたら、すぐ水につけて冷やし病院に連れて行くことが肝心だそう。
即座に対応しないと、命に関わってしまいます。

しかも犬の汗腺は足の裏にしかなく、発汗で体温を下げる効果は人間の130分の1しかありません。地面の照り返しもあるし、かわいそうです・・・。


日刊ゲンダイの記事にも書きましたが、

犬の熱中症危険基準値
気温22度 湿度60%



毎日の危険度は、ペットフード大手のマスターフーズリミテッドのHPで見られます。

取材によると、去年も梅雨明けまでは少なかった熱中症警戒日が
梅雨明け後から急増
したそうです。
愛犬家の皆さんは、気をつけましょうねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.28 22:15:50


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

野村絵理奈

野村絵理奈

Category

Calendar

Comments

×××@ Re:なんで僕のコメント消すんですか。(05/25) 野村さん、お誕生日おめでとうございます…
みやっこ@ ざんねんっ 都さんではないです(笑) 多分、覚えて…
野村絵理奈@ Re:ダービーは…(05/25) スズキさん う~ん。お馬さんは、楽しむ…
スズキ@ ダービーは… やはり外しました¨¨ 牝馬のウオッカが勝つ…
野村絵理奈@ Re:やっぱりお綺麗ですね(05/25) みやっこさん みやっこさんってみやっこ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.