458348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界一の美女になる話し方 スピーチ・トレーナーKEE'S野村絵理奈のブログ~

世界一の美女になる話し方 スピーチ・トレーナーKEE'S野村絵理奈のブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.04
XML
カテゴリ:お天気経済予報☆
こんばんわ。今日の日刊ゲンダイ「絵理奈のお天気経済予報」ご覧いただけましたか?
今週は、アイスクリームの売り上げとお天気についてでした!
IMG_0000.jpg


一般的なウェザーマーチャンダイジングの説では

22度~アイスクリーム類が売れ始める
27度~アイスクリームより氷類が売れる
30度~アイス、氷より飲料水が売れる


といわれていますが、アイスクリーム業界の技術革新やフレーバーの開発により
暑くても売れるアイスが登場!必ずしも上記の理論に当てはまらなくなってきているのでは??という内容でしたきらきら

ちなみに日本人の好きなフレーバーは

1位 バニラ
2位 チョコレート
3位 抹茶

で、全体の8割が1位のバニラが最も好きとのことウィンク
輸送技術の発達していなかった頃は、溶けないようにバニラの乳脂肪分を多くするほかなかったらしいのですが、今では口どけの良いバニラアイスでも溶けずに運ぶ技術が出来ました。
バニラの中に氷の粒を混ぜたようなものが最近人気ですよね青ハート

30度を越えても食べてもらうバニラアイスを作ろうという努力の賜物なのかもしれませんよ。

IMG_0001.jpg


また、同じアイスクリームでも、コンビニなどで売られているものと、ハーゲンダッツなどイートインで売られているものと天気の影響の受け方が違うことも分かりました。
コンビニなどで売られているものは比較的安価で、暑いのでふらっと店に入って直感でフレーバーを選んで買うという感じなので、上記の気温のセオリーを受けやすいみたいです。
ただ、イートインの場合は、はじめから『@@@店のバニラが食べたい』と決めて行く固定ファンが多いそうで、意外に気温の影響をうけにくいとか。
その代わり、雨の影響は客足に相当響くらしく、今年の7月中旬以降の長雨では売り上げが低迷したそうですよ雨

いや~本当に気温と消費行動は調べていると面白いダッシュ

そして、今日はディズニーランドでゲンダイの取材をしてきました。
来週掲載予定ですが、一足先に、自分の携帯でとった写真を小公開スマイル

20060804132057.jpg

この年になってミニーちゃんの耳をつけることになるとは・・・ねずみ
この後、後ろの巨大なお城から突然・・・ぎゃ~雫

内容は来週金曜日の日刊ゲンダイをお楽しみにピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.04 22:29:07


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

野村絵理奈

野村絵理奈

Category

Calendar

Comments

×××@ Re:なんで僕のコメント消すんですか。(05/25) 野村さん、お誕生日おめでとうございます…
みやっこ@ ざんねんっ 都さんではないです(笑) 多分、覚えて…
野村絵理奈@ Re:ダービーは…(05/25) スズキさん う~ん。お馬さんは、楽しむ…
スズキ@ ダービーは… やはり外しました¨¨ 牝馬のウオッカが勝つ…
野村絵理奈@ Re:やっぱりお綺麗ですね(05/25) みやっこさん みやっこさんってみやっこ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.