458351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界一の美女になる話し方 スピーチ・トレーナーKEE'S野村絵理奈のブログ~

世界一の美女になる話し方 スピーチ・トレーナーKEE'S野村絵理奈のブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.25
XML
カテゴリ:お天気経済予報☆
こんばんわ!

お祭りチャンネルがUPされました。
今回は私のカッコ悪い踊りも披露されています(それも15分もショック
new011.jpg

こちらでご覧下さい

おまつりチャンネル
http://matsuri.yosanet.com/



今日の日刊ゲンダイ「お天気経済予報」は【夕立】がもたらす経済効果についていなずまでした。。

今回はスーパー長崎屋さんに取材に伺いました。
スーパーに訪れる客層は時間帯によって違うそうで「タイムマーケティング」と言うそうですが、
その客層にマッチするような品揃えに変えていく工夫をして、売り上げを確保しているんです。

午前中     高齢者、小さいお子さん連れの主婦
午後2時~6時  主婦
夜       独身者

もちろん、財布を握っている主婦層がメインターゲットになりますが、
夕立になると、この時間の売り上げが、ど~っとおちこんでしまうということ。

買い物にいこ~かなと思った時に、急に強い雨が降り始めると
「家にあるものでなんか作ろうか・・・」となってしまいます。

また、
これは私の持論ですが、湿度が上がると不快指数が上がり、
夕立=やる気がなくなる=料理を作るなんて面倒なんていうマイナス効果もあるのではないでしょうかうっしっし

だからかどうか分かりませんが、スーパーの経験則から
できるだけ調理過程が少なくて済むもの、
例えば、魚は切り身や刺身に加工する、肉はミンチやコマギレに加工するなど
夕立になると急いで生鮮食品の加工を始めるようです熱帯魚

または主婦層は諦めて、夜の独身者向けにお惣菜にしてしまうなんてこともしているよう。

逆に、コンビニは夕立さまさまピンクハート

朝晴れていて夕立になったりすると、とりあえずコンビニで傘を・・・ってなりますもんね。
さらに雨宿りして、立ち読みしているうちに雑誌も欲しくなり、ついついお菓子まで雫
私はしょっちゅうこんな衝動買いしてしまっていますねずみ

ちなみに、よく聞かれますが『どうして夕立は夕方にきまって降るの?』
それは、朝から暖められた空気がどんどん上昇しながら雲になり、夕方頃に発達しきって
どっと雨を降らせるからですスマイル

考えてみれば当たり前ですけど、私はいつも、
こういう自然の摂理に『すごい泣き笑い』と感動してしまうんですよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.25 23:58:02


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

野村絵理奈

野村絵理奈

Category

Calendar

Comments

×××@ Re:なんで僕のコメント消すんですか。(05/25) 野村さん、お誕生日おめでとうございます…
みやっこ@ ざんねんっ 都さんではないです(笑) 多分、覚えて…
野村絵理奈@ Re:ダービーは…(05/25) スズキさん う~ん。お馬さんは、楽しむ…
スズキ@ ダービーは… やはり外しました¨¨ 牝馬のウオッカが勝つ…
野村絵理奈@ Re:やっぱりお綺麗ですね(05/25) みやっこさん みやっこさんってみやっこ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.