458359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界一の美女になる話し方 スピーチ・トレーナーKEE'S野村絵理奈のブログ~

世界一の美女になる話し方 スピーチ・トレーナーKEE'S野村絵理奈のブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.22
XML
カテゴリ:お天気経済予報☆
こんにちわ~。
菜の花がきれいということで、春の空気を吸いに千葉マザー牧場に行ってきましたよ馬クラブぶたおひつじ座おうし座

D1000217.JPG

初めて行ったのですが、山の上の方にあってかなりの絶景さくら富士山
子羊と戯れたり、子ぶたのレースを見たり、アヒルを触ったりと・・
動物好きの私にとってはワンダーラン!!大はしゃぎでした赤ハートぶたひよこ

D1000234.JPG

帰りには、木更津の漁港にある魚料理のお店に行きました~。
木更津はハマグリとかあさりが有名みたいなんですが、
魚介類を選んで炭で焼いて食べることができる食堂です。

D1000206.JPG

このホタテが大きくて最高に美味でした~。
指と比べても、大きさが分かっていただけるでしょうか?

D1000205.JPG

さてさて、今回のゲンダイのねたは『そば』でした~。
そば屋さんは最近チェーン店が増えていて、食券買って安く美味しく食べられるところがふえていますよね。
私もそば大好きなのでよく利用します赤ハート日本茶

もりそばはコシがあるし、かけそばは暖まるし・・
どちらを食べようかいつも迷ってしまいますが、もり(冷)か、かけ(温)か
決定するのは、前日の気温差からくる体感による人が多いようです。

具体的には、前日より5度上がるか下がるか。
統計的に、この5度が『目安値』になるそうで、5度気温差が出る日は
もりでもかけでも、そばを食べる人は増えるようです。

人の体温は、外気温にすぐには順応できず、だいたい3週間くらいおくれるそうなので、
急に暑くなったりすると、冷たいそばでも食べて体温を下げたり
逆に先週のように寒の戻りがあったりすると、温かいそばで温めたり
ようするに、どちらに転んでも、そば屋さんは客足が増えるようなんですねきらきら音符

ちなみに、そば屋さんのヘビーユーザーは会社員のようなんですけど、
毎日朝、昼2回来るそば好きなお客さんも少なくないようです。
2回目は恥ずかしいのか、同じチェーンでも近くの店舗に変えたりと苦労しているようです雫歩く人ラーメン

さらに、統計的に月曜に、会社員のお客さんが増えるようですよ。
土日に食べていない分、月曜はそば曜日なんですかね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.22 23:17:14


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

野村絵理奈

野村絵理奈

Category

Calendar

Comments

×××@ Re:なんで僕のコメント消すんですか。(05/25) 野村さん、お誕生日おめでとうございます…
みやっこ@ ざんねんっ 都さんではないです(笑) 多分、覚えて…
野村絵理奈@ Re:ダービーは…(05/25) スズキさん う~ん。お馬さんは、楽しむ…
スズキ@ ダービーは… やはり外しました¨¨ 牝馬のウオッカが勝つ…
野村絵理奈@ Re:やっぱりお綺麗ですね(05/25) みやっこさん みやっこさんってみやっこ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.