458331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界一の美女になる話し方 スピーチ・トレーナーKEE'S野村絵理奈のブログ~

世界一の美女になる話し方 スピーチ・トレーナーKEE'S野村絵理奈のブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.03
XML
カテゴリ:お天気経済予報☆
こんにちわ!関東も梅雨明けしたとおもったら、また台風・・。
明日は全国的に曇りで、日本海側や北日本では風・雨が強まりそうです台風雨

夏休み中の土日ですが、とても海水浴というお天気ではなさそう。
それなのに
今日のゲンダイは「日焼けオイル」を取り上げてしまった泣き笑い泣き笑い荒波

梅雨明けして、暑くなると踏んでたんですね~NG
まあ仕方ないので、聞いてやってくださいな。

20070731140556.jpg

この「日焼けオイル」
高校生の頃は、私も買ったりしてました。
ココナッツの甘い香り、私は海の家を思い出す香りです家荒波晴れ
日焼けなんて、一切無縁の『シミ・しわ警戒区域』に足を踏み入れてからは
そんなオイルがあることすらもすっかり忘れてしまっていました・・・。
が~~~!

某コンビニ広報の方の口から漏れた、こんな一言が経済気象予報士の心に
びびっと来たのでしたいなずま

『日焼けオイルってほとんどコンビニで買われているんですよ。
しかも、美白の世の中なのに昔から売行きは安定してるんです。』

理由は・・・本日の紙面でうっしっし
まだ間に合う!!買いに走ろう馬ノート

と言いたい所ですが、サービスでちょっと教えちゃうと・・。

日焼けオイル←1年に1度しか買わない。去年の物は何処かへ
海水浴←非日常的で気分も高まっている。え~い新しく買っちゃえ
道中←おにぎり買うついでに日焼けオイルも
コンビニ←海水行楽客需要を見込んで、海岸立地に店舗を構えている

消費者心理を上手く読んだコンビニの勝利ぐー

ただ、日焼けオイルだけあって、日が差さないとまったく売れない。

しかも、日焼けオイルが売れるのは、梅雨明けからお盆までの土日
数日間・・・・・・。

今年は梅雨明けが遅い上に
今週末もくもりくもり雨台風

きゃ~~ショック
思わず、○パトーンの社員さんの気持ちになってボーナスの心配をしてしまいます爆弾空車





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.03 17:22:29


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

野村絵理奈

野村絵理奈

Category

Calendar

Comments

×××@ Re:なんで僕のコメント消すんですか。(05/25) 野村さん、お誕生日おめでとうございます…
みやっこ@ ざんねんっ 都さんではないです(笑) 多分、覚えて…
野村絵理奈@ Re:ダービーは…(05/25) スズキさん う~ん。お馬さんは、楽しむ…
スズキ@ ダービーは… やはり外しました¨¨ 牝馬のウオッカが勝つ…
野村絵理奈@ Re:やっぱりお綺麗ですね(05/25) みやっこさん みやっこさんってみやっこ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.