1086906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ERUのHAPPY☆LIFE

ERUのHAPPY☆LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

erupy3

erupy3

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

電球の取り換えをお… New! 93才おばあさんのブログさん

普段使いしやすく、… New! ちびダルさん

カプセルトイ チビX2さん

415R★GO➡︎ 415R-chiさん
あお☆りん 成長日記 タミきちさん
2007年08月19日
XML
カテゴリ:おでかけ&旅行
今日は、Iさんと約半年振りの再会を果たすために神戸に行ってきました。
(といっても、Iさんは京都在住。。。)

11時半に三宮にあるミント神戸で待合せ。
睡眠時間3時間未満の私・・・久しぶりの再会だというのに最悪です。
ベストコンディションの私で会いたかった(苦笑)
でも、神戸に行っちゃうと意外と元気で、楽しい時間を過ごすことが出来ました!

まずはミント内にある『コリアンダイニング木槿』でランチ食事
なんか、いつもより食欲が無く?半分残しちゃいました(≧▽≦)w
ランチタイムにも関わらず、お構いなしでしゃべりまくってました(笑)
Iさんは、世界一周旅行をされた経験の持ち主。
旅行好きの私には興味深い話ばかりです。モロッコやラオスを旅した時の写真もたくさん見せてもらいましたー♪サハラ砂漠とか、すっごくキレイな写真☆きっと、Iさんは写真撮るのも上手なんだろうなぁ。スッゴク素敵なアングルの写真がたくさんありました!
海外熱が再発しましたよー(≧▽≦)w

その後、私がとっても行きたかったお店 『神戸 マシュマロ浪漫』へ。
TVで見掛けて気になってた手作りマシュマロ専門店。
特別好きというわけでもないマシュマロなんだけど・・・(^-^;)

神戸・元町(南京町から入った路地)にある小さなお店です。
お土産用に、マシュマロ・ミックスセット(8個入り:パイナップル・パッションフルーツ・ストロベリー・レモン・抹茶・紅茶・ココア・プレーン)を購入。
食べ歩き用に、焼マシュマロも買っちゃいました(*´艸`*)♪
こっちは、レモン・ストロベリー・プレーンかな?って感じでした。

マシュマロ浪漫

その後、『TRINITY(トリニティ)』でお茶コーヒー
極上の紅茶?ムレスナティを頂きました♪とっても美味しかったです。
ここでもおしゃべりしすぎて、18時回ってしまいましたー(^-^;)

南京町

そして、南京町で食べ歩き。
横浜中華街で有名な『皇朝』のお店が、南京町にも出来てました。
ネット購入したことあるけど、やっぱりその場で食べたい!ということで、肉まんを食べました。めっちゃ小サイズです。売り子のお姉さんの口が上手く、あわせて餃子まで買っちゃった(≧▽≦)wカワイイ子には弱いの。。。

食べ歩きの途中で、すっごい雷が。。。いなずま
へタレ&怖がりの私は、びびりまくり~(≧▽≦)っっ
今まで見たことないような稲光でした。1本じゃなくて、網目状になってたよ!
神戸方面だけなのかなぁ??

その後、居酒屋さん??ブラブラ歩いて見つけたお店『飯家 おかん』
店名に惹かれて入りました(笑)
お料理は創作料理って感じで、なかなか良い感じでしたよ。
特に気に入ったのが、コレ↓ (1つ食べたので2つしか無いけど・・・笑。)

*胡麻豆腐の山葵餡かけ*
胡麻豆腐の山葵餡かけ

今回の神戸は、まさにおしゃべりでした。。。
寝不足のせいか、最後のお店では1杯しか飲んでないのに、ほろ酔い。。。
京都まで帰るIさんとは三宮でお別れ。楽しい気分のまま、帰路に着きました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月21日 21時53分50秒
コメント(7) | コメントを書く
[おでかけ&旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.