【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ESCAPE FROM TOKYO

Freepage List

2011/12/11
XML
カテゴリ:
本日はお休み

朝3時起床

外は寒いですね


身支度を整えてストレッチ~散歩~ストレッチ

軽く汗をかく

シャワーを浴びて身支度を整えて部屋の掃除

朝食の準備

米と研ぐ

米が炊ける

納豆をまぜる

朝日が昇り部屋に日差しが差し込む

いい時間だ



テーブルに朝食を置き正座する

朝の日差しの中、湯気が昇る食品に感謝に気持ちがあふれてくる


いただきます


箸に向かっていく右手の筋肉の感じを認識し

箸を持った指の感覚 左手の食器を持った感覚を認識する

箸で食品をつかむ感覚を右手の指で感じ
それを口に運ぶ際の筋肉の動きに集中する


食事する事にすべての感覚を集中させ強く意思を統一させる

食品が口に入ったら必ず「箸と食器をテーブルに置く」

そして

顎の動き、カムときの触感、舌の動き、ソシャクされる食品の味と感触に集中する

味覚、聴覚、視覚をすべて口の中に集中させる

その場所意外は何も存在しないかのような感覚になる


このうえない充実感



朝ごはんを最高に楽しみ心を平穏にするおれなりの方法なのです









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/11 12:13:50 PM
コメント(2) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あきぽん2時50分

あきぽん2時50分

Favorite Blog

ひなりん日記 スキッパー3506さん
神の子Q fajajun3さん

Comments

はたでっす@ Re:磁石で破損(04/13) おげんきー 最近どーしてるかと思ってw
hata@ Re:BASS(04/11) これ久しぶりに聞いたw かっこイイー
あきぽん2時50分@ Re[1]:磁石で破損(04/13) 真也さん >はたしてなおるのかしら? -…
真也@ Re:磁石で破損(04/13) はたしてなおるのかしら?
あきぽん2時50分@ Re[1]:D.I.J(04/08) 真也さん >二日酔いが5年位続いてた気…

Category

カテゴリ未分類

(103)

生活

(322)

音楽

(12)

(83)

(10)

© Rakuten Group, Inc.