【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ESCAPE FROM TOKYO

Freepage List

2012/02/17
XML
カテゴリ:生活
声を聞いたら心が明るくなった

そんなことあんじゃん



昨日南の島の友達に電話した

電話に出たのは娘さんだった

なんかそのまま話すこと15分

女の子は小学1年生

おれは会った事はまだない

HPで見る女の子の印象は明朗で活発

話したら印象そのままだった

初めて話したとは思えない

きちんとした受け答えでハキハキと明るくお話した

学校の事、通学の事、お友達の事、兄弟の事、島の気候の事、途中で歌うたったり

自分の事だけ話すのではなくおれとの会話のキャッチボールが成立している


澄んだ心が伝わる暖かな透明感のある声に耳と心を奪わた



子供は親の鏡

その子と両親との素晴らし関係が手に取るように伝わってきた

どんより気味のオレの心に南の島の日差しが差し 太陽の香りを感じた



BROOKの兄貴がいつも言ってた

「子供が一番正しいんだ」って


子供は神様からの「預かりもの」


子供はとても柔軟な吸収力がある

小さな頃は親と取り巻く環境 それが全てだ

おれも日々感じている

過ぎゆく日々は2回ない 1分前はもう戻らない

それを意識するようになったら子育てと人生が変わった

「このままでは老い先長くないですよ」と言われてから更に強く思う

親の都合 大人の都合で子育てをしたくない


大人の都合で子供たちの未来に暗雲が予見される昨今


然るべき時は来たんじゃねぇか







今日は天気いいな


さっき買い置きのコーヒーの粉が切れてて でも¥100もなくってw

コンビニのポイントカードで缶コーヒー買いにいったら

娘が通っていた保育園の子供たちがお散歩してた

ほんの少し春を感じる暖かな日差しカラフルな紅白帽がいっぱい

いつもながら微笑ましい光景で自然と笑顔になった

先頭を歩いていた先生がオレに気がついて立ち話

大勢の子供たちにおはようと言ったら

子供たちみんなが大きい声で「おはよう」と返してくれて

昨日の電話と今日の子供達 オレのは心ふんわり柔らか


すると子供の誰かが「もうすぐ昼だよ」w  と


子供が一番正しい




■POSTSCRIPT■

南の島の女の子と電話で話して15分

「お母さんかお父さんいますか?」って聞いたら

「出かけてるよ!」


隣にいるもんだとずっと思ってたよww

恐るべしww

今度会いにいくぜ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/02/17 11:57:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あきぽん2時50分

あきぽん2時50分

Favorite Blog

ひなりん日記 スキッパー3506さん
神の子Q fajajun3さん

Comments

はたでっす@ Re:磁石で破損(04/13) おげんきー 最近どーしてるかと思ってw
hata@ Re:BASS(04/11) これ久しぶりに聞いたw かっこイイー
あきぽん2時50分@ Re[1]:磁石で破損(04/13) 真也さん >はたしてなおるのかしら? -…
真也@ Re:磁石で破損(04/13) はたしてなおるのかしら?
あきぽん2時50分@ Re[1]:D.I.J(04/08) 真也さん >二日酔いが5年位続いてた気…

Category

カテゴリ未分類

(103)

生活

(322)

音楽

(12)

(83)

(10)

© Rakuten Group, Inc.