041552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恵翔のそよ風通信 その2

恵翔のそよ風通信 その2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

恵翔

恵翔

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

恵翔@ Re[1]:ボビー・オロゴンさんとテレビ撮影しました。(05/24) 晴荷0330さん 本当にお久しぶりです。 …
晴荷0330@ Re:ボビー・オロゴンさんとテレビ撮影しました。(05/24) 恵翔さん、お久しぶりです。スゴイですね…
rararu-pink@ Re:宝石の力は凄い!(06/22) ブログやってるんですね!!スゴイ!! …
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
恵翔@ Re:私も行きました。(06/02) 晴荷0330さん 雨も降ったり止んだり、こ…

フリーページ

2008年12月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

12月は忘年会シーズンですね。

山の会も忘年山行です。

今年は八ヶ岳の近く、飯盛り山です。

夏は観光客で賑やかな山も、今は山好きだけが登っています。

登山道は雪と氷でカチカチ、すべる、すべる。

天気が良かったので、眺めは抜群。

富士山も南アルプスの山並のずらーっと勢揃い。

こちらは、雪で山頂が白くなった金峰山です。金峰山

手前は飯盛り山です。

金峰山は山頂に金運の金桜神社の本宮があります。黄色い花が咲くうこんの桜で知られている金桜神社は里宮ですね。

忘年会は日本海の港から買って来た、寒ブリ14キロものをさばいて、お刺身、新鮮大根とブリ大根。

そば打ち2段の会員の打ちたての蕎麦。

エビとホタテたっぷりの海鮮なべ。

皆で手分けして、山の様にできました。ほかに各地の名物がずらーっと。

八ヶ岳麓の太陽館に集まった会員24人と支配人ご夫妻、飛び入りのクライマーの  Aさん、大勢で食べても食べきれないくらい位でした。

番号の抽選で配られた、各地のワイン。ワイン

34本も並ぶと壮観です。

ここの 支配人さんはクライマーで写真家で山のビデオも作っている方で、面白いお話を沢山お持ちです。

映画「マークスの山」では仲間たちを集めて冬山の撮影に協力なさったとか。 

本のお書きになっています。

本、登って写して、酔いしれて

ここ太陽館は天井が高く部屋が広いので、大きなストーブを囲んでゆったりと居心地が良く、広幅のベンチで寝転ぶ人も。

ストーブ

ビリヤード室にはドイツ製の大きな時計があって、思わず、おじいさんの時計と 歌いたくなります。

ビリヤードの玉の打ち方を習ってみたら、面白くて「うーん、はまりそう!」

ここへ行ったのが、先週の土曜日でこの方角には「破れ」が付いていたんですね。

まあ、京都に行って、パワーチャージしてあるし、大丈夫!と思っていたら、

時計を無くし、ジャケットが行方不明になって、えっやっぱり なんて思ってしまいました。でも、1日後にちゃんと出て来たのです。

ちょっと不注意になりやすい「破れ」体験でした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月10日 23時52分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.