221528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フランスのおいしいもの。petit magasin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/03/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


まだまだ寒いけれど、すっかり
「春のパンまつり」の時期。
ヤマザキはすでに完了したのですが
パスコのシールを集めている日々です。
pascoのシールは袋パン(菓子パンとか)には
あまりついていなくて、食パンとか
ロールパンのようなものについていることが多いのです。

と、なると、食パン消費量も増えるわけです。。。
インダストリアルな食パンばかりっていうのも
いかがなものか、とふと頭によぎったりするけれど
これが日本のパン文化であることに違いはなく、
結局はリサとガスパールにまどわされているだけ
という結論に達してしまったりするのです(笑)。

きょうはフレンチトーストをつくって食べました。
しっかりと中まで染みていないといやなので
夜からつけ込んでおきました。
しかし、なぜに「フレンチトースト」と言うのかしら?
ちなみにフランス語では「pain perdu(パンペルデュ)」。
失われた(ダメになった)パンとかいう意味です。
フレンチトーストの起源/由来はこんど調べてみたいです。


【芸能人御用達】40分で1万5千個完売!デセールキャラメル5個入
デパ地下のフレンチトースト有名店。

カステラプディング ミニ
カステラのフレンチトースト! おいしそう!

塗って焼いて、ふんわりサクッ! ヴェルデ フレンチトースト風スプレッド
バターの香りとメープルの風味…

和光堂朝の手作り応援 チンしてフレンチトースト風
おいしそうな離乳食
お気に入りに追加はこちら>>>
 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/24 09:23:34 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.