LOTUS ESPRIT SE &LOTUS OMEGA CARLTON

2008/12/14(日)23:07

キャビーナ実戦配備

キャビーナ(11)

フロントブレーキのディスク化が完了したキャビーナ号 ついに路上へ実戦配備する日が来た 久しぶりに路上で乗る屋根付バイク・・・上手く乗れるかな・・・ ヘルメットを被って乗り込もうとすると、ゴチッっと屋根に頭をぶつけてしまった・・・お約束だな キーを刺しエンジンを始動する エンジンは前評判どおり安定しており、一発始動してアイドリングも軽快だ 以前に乗っていたキャビーナは、ヤフオクで入手したリプレイス物のマフラーを使っていたせいか、やたらと音量が多くガサガサした音質だったが このキャビーナは純正マフラーが付いているようで その消音能力もまだまだ健在と見えて、音量も適度に抑えられていて しかも音質がモーターのようなウィイインという音なのが好感が持てる BMW C1よりもよっぽど良い スロットルをひねってみる おおーっ久々に乗る90ccは加速が良い! しかもやはりスクリーンと屋根の存在は偉大だ! 無風とは言わないがヘルメットのバイザーを上げていても寒くない! 免許試験場を思い出しながら急制動してみる おおーっ!前につんのめりそうなくらいブレーキが良く効く! フロントブレーキをディスク化したのはかなり効果的!まったく不安なく停まれる! しかしシートベルトが無いのがなんとなく心細い気がするのは、C1に体が慣れてしまっているんだろうな・・・ あとはエアロバイザーとサイドバイザーを付ければ、極楽スクーターの完成だが・・・ どちらも純正品は入手困難なので・・・ エアロバイザーの方はC1用のバイザーで破損したやつがあるので、それを加工して装着予定で サイドバイザーの方はフリーウェイ用かなにかのサイドバイザーを加工して装着してみようかな・・・ ヤフオクで売りに出ているカーボン製のサイドバイザーにも惹かれるが・・・ 3万オーバーはちょっと手が出ないかな・・・ (歩道との縁石にぶつけたりしてカチ割ったらと思うとぞっとする) などと考えながら走っていると・・・ 雨が降ってきた! いきなりキャビーナを試すかのようなシチュエーション よっしゃーっ!来るならこいっ! 周囲のライダーがイソイソと路肩に停まってカッパを着る中 まったくへっちゃらぴーだもんねえ~♪ エアロバイザーがまだ無いので腕の部分はとひざの部分が少し濡れるが それ以外はいたって平和そのもの ただし余りにも綺麗過ぎるスクリーンゆえに、ワイパーを動かして傷をつけてしまわないかが心配になるが・・・ それにしても なんでみんなキャビーナに乗らないんだい?と聞きたくなるくらいの快適さ と思いきや 対向車線にキャビーナ発見! その後しばらくして駐車しているキャビーナを2台目撃した! 世間でも既にキャビーナが熱いのか! そういえば きゃびさんの掲示板でも福岡市でキャビーナオーナーという方の書き込みが続々と続いているし・・・ もしかして福岡市特有のキャビーナ旋風が吹いているのだろうか! オフ会を通り越して「キャビーナFUKUOKA」なるオーナーズクラブを立ち上げた方がいいかもしれん しかしネーミングとしては、「キャビーナ」という発音が 「アミーゴ」とか「ボンジョールノ」とかのラテンな乗りの発音で、軽い印象なのが前から気になっていたので 「CABINA」の綴りを分解して 「CA BI NA」と分けて「シーエイ バイ エヌエイ」と読むようにしたらかっこよくないだろうか・・・(アホである・・・) でもさっきすれ違ったキャビーナオーナーは「農家のおばちゃん」って感じのオーナーだった・・・ その後路上に停車していたキャビーナは、後ろに「交通誘導用の光る棒」が刺さっていたな・・・ うーむ・・・ ロータスのクラブより、さらに幅広いオーナー像が予想されるな・・・

続きを読む

このブログでよく読まれている記事

もっと見る

総合記事ランキング

もっと見る