310305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ありのままで  え~やんか~。 

ありのままで え~やんか~。 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.01
XML
テーマ:ココロ(1187)
カテゴリ:カテゴリ未分類


      7月
  7月も よろしくお願いいたします手書きハート



今日、朝食のサラダを作っていて
タマネギの芯を取ろうとしたところ・・・

サクっと よ~切れた切れた、うちの包丁!

が、手がすべり タマネギではなく、

      切った親指
手の親指 を切ってもた・・(泣)



アロマセラピストということを思い出し、
エッセンシャルオイルを 直ちに傷口へ。

やっぱり 恐るべし!
ラベンダー・スーパー!!

ラベンダーにもいろいろな種類があり、
傷や火傷にも このオイルがいちばん効きますな☆
※他にもたくさんの効能があります


止血するため、輪ゴムで締めた。
すると、すごく沁みるはずのオイルがほとんど沁みず、、。

「指先に心臓(ドクドク)」状態もほとんどなく、助かった♪

 

ネットで買った ダイヤモンドシャープナーで
シュッシュと砥いだばかりだった。

シャープナーの凄さ & うちの包丁は「よく切れる」 という事、

身を持って証明 ・・・ (と、しておこう)、、。





皆さまの応援クリックが、書く励みとなっています☆

今日もポチっとお願いします!



ポチッ       ポチッ    
ブログランキングバナー      ファイブスタイル ブログランキング







さて、今年ももう 半分が終わった。

私にとっては、いろんな事を 考えさせられる機会が多く、
また、その分 今後の自分にとっても勉強になり、
いろんな意味で 勇気までもらえた 上半期だった。




★ いろいろな想い、経験、つながりは 「財産」 です ★


↑ これ、私の経験上で つくづく感じた事。

特に 4月には 新たな空気のある場所へ踏み入ったので、
たくさんの人との良い出会い、経験、つながりが出来た。


そのおかげあって、 
『仲間っていいな』 という想いを
何年かぶりに取り戻すことが出来た。
グッド




ひと昔前、東京で アロマセラピーとリフレクソロジーの
プロとしてデビューしたが、当時の私は未熟すぎて
2つの協会や先生、仲間たちとの "しがらみ" に
簡単に疲れてしまった。


学校の運営側にも携わったので
いろんな人の間に挟まってしまい、
仕事関係の人たちと接する事や 時間が
面倒でわずらわしくなってしまったのだ。


 
それ以来、この仕事に関しては
ずっと 「一匹狼」 でやって来た。

が! 「一匹狼」になってみて
わかった (気付いた)のは、
自分がどれだけ 2つの協会や先生、
仲間たちに支えられての存在だったか。



数年後、改心して 古くからの知り合い女性に
実務関係を任せることにしたが・・・

結果、大金を奪われるという事件に。
また 「人に任せること」 や
「仲間」という感覚が 恐くなってしまった、、。



やがて 「一匹狼」の楽しさも知るが‥

ひとりの力は しれている。

↑ これも、私の経験上 とても感じたこと。




やがて 「大殺界」 という3年間が来て、
それをけっこう口実にしていたので、
その間に来た たくさんのオファーや依頼、
コラボなどの話は 案外と冷静になれた。

ついでに、相手の心の中まで冷静に読む訓練も出来た。
ほとんどの話は受けなかったし、気乗りしなかった話も
上手く流れてくれたりして助かった。


そして、細木さん(お元気かしら ^^;)曰く‥ 
大殺界には "忍耐" が付きもの との事で、
この私も 忍耐力が少しはUPした。


結局 私にとっては、
とても学びの多い3年になったので 信じてよかった。


その期間も昨年末で終わり、そこまで信じたのなら
確実に開放される時期も信じようと思った。


今年の4月からは
新しい事を始めたり、新しい空気に触れたり、
習い事を始めたりが「吉」とあった
きらきら



4月から思い切って
セラピーの仕事以外に 2つの事を始めた。




さて、それは・・・・・・・




つ づ く

(長くなるので、ここらで一旦切りま~す。。。)


ブログランキングバナー      ファイブスタイル ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.02 03:11:08
コメント(22) | コメントを書く


PR

プロフィール

エサンス

エサンス

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.