839073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

タロー高校入学 ネットお見合いの真莉さん

Rakuten Card

2006.04.18
XML
カテゴリ:おそうじ
昨日はガラスサッシ網戸クリーニング 雨の日特約ご利用のお客様宅と、

2ヶ所でお得なおそうじプラン
をご利用のお客様宅に伺ってきました。

2ヶ所プランの方は、
玄関の下駄箱内部(すごい数)と、納戸のおそうじをご利用されました。

クリーニングと言っても、内部のものを全て出してお掃除し、
それを又、元に戻さないと行けません。

でも、元に戻らないんですよ。
詰め込むだけ詰め込んであるので。

同じように、詰め込んで引き渡すわけにも行きません。

だから、整理整頓して、カテゴリーごとに収納して差し上げたんです。

きれいに収納すると、スペースがこんなに空くのね?
って、喜んでいただきました。

しかしですね。
片付けられない人と言うのは、
その場は片付いても、又すぐ、すっちゃかめっちゃかになるんです。

こんな私も実は、意外に、出したものをすぐに片付けません。

まとめて、一気に片付けるタイプです。

出したものは、元の位置に戻す!
これは分かっていても、なかなか出来ないもんです。


だから、ひとつ、お片づけの基礎トレーニング法を
提案したいと思います。

これをやると、出したものは、すぐ元に戻すようになります。

お家の、固定電話。

今は、コードレスタイプが多いのですが、
固定電話で電話をかける時、受けるとき。

右手で取ったら、右手で置きましょう。
左手で取ったら、左手。

簡単でしょ?

でも、意識しないと、受話器と本体をつなぐ
渦巻き配線が、いつの間にか、ぐるぐるになっちゃいます。

さ、今日から、やってみよう!!

今日から収納名人の第一歩が始まります!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.18 14:59:19



© Rakuten Group, Inc.