839102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

タロー高校入学 ネットお見合いの真莉さん

Rakuten Card

2009.05.09
XML
カテゴリ:雑感
本日は、お仕事終了後、
中学生女子バレーブロック大会予選の応援に、荒川1中まで行ってきました。

いやぁ、大体ね、親御さんの応援の人数とか、応援見てると
どんだけ強いか、やらなくても分かるようになってきました(^^ゞ
8中もなんとか、保護者の応援を増やさないと!


さて結果ですが、
我が8中は、1勝1敗で、予選2位となり
都大会進出を逃しました。
同じ区内の9中の壁は高かった。そんな印象でしたね。
でもね、正直、勝てない相手ではない。そう感じました。


検定球・全国中学校体育大会、全日本中学校選手権大会試合球ミカサバレーボール4号球 MVP400

一方、同じ会場の別リーグは、とてもハイレベルなバレーをしてましたね。
よくつなぐし、無理な態勢からもアタックを打ち込んでくる。
速効あり、バックアタックあり、リード&コミットブロックあり。
見ていてとても楽しかったです!

特に
御徒町台東中vs荒川1中は、手に汗握る大興奮な戦いでした。
正直、この2チームが同じリーグに入ったのは、かわいそうというか、
もったいない気がしました。

一進一退の攻防で、最終セットまでもつれこみましたが
3セット目、大逆転で、御徒町台東中が勝利!

勝った瞬間、保護者も、選手も、都大会で優勝したかのごとく大喜びしてまして、
私も大きな拍手を送りました。
本当に素晴らしい試合でした。


荒川1中の方も、本当にあともう一歩で、
勝敗云々はおいておきましても、試合の内容的には
本当に素晴らしい戦いでした。娘にとってもお手本になる素晴らしい試合でした。
ただ、正直、終盤の”1本のフェイント”が、ちょっと引っかかりましたが(>_<)

偉そうなこと書いて、気を悪くされたらごめんなさい<(_ _)>


さて、残念ながら今日で、8中の春季大会が終了しました。
でもまだまだ伸び盛り。そして、今回不出場の1年生も、
これからもっと練習して、レギュラー争いに参加し、
良い意味で、刺激しあって、
もっともっと上を目指してもらいたいと思います!がんばれ、8中女子バレー部!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.09 16:59:41
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.