839069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

タロー高校入学 ネットお見合いの真莉さん

Rakuten Card

2009.06.20
XML
カテゴリ:雑感
本日は、

都大会クラスの足立9中、大森10中さんが
いらっしゃると言うことで、
お仕事終了後、娘の女子バレーの練習試合観戦に行って来ました。

当然、娘は試合出場しませんでしたが、
バレー観戦はやっぱり楽しいもんですね。

9中は、私の個人的な好みの、1番2番の選手がいます。リベロの選手も好きですね♪
しかし今日は、2番のエースが不在で、ちょっと残念でした。


試合結果、内容はともかくとして、
(練習試合ですから、お互い試し合っていると思いますので)
ま、私も大分観戦に行くようになり、選手たちとも軽い会話が出来るようになってきましたので、前々から気になっていた技術的な部分のアドバイスを、少しだけさせてもらいました(^^ゞ

顔見知りになり、挨拶し合い、ある程度、
相手の受け入れ態勢が出来上がったら
少しづつお邪魔するのが、私流であります(^^ゞ


アドバイス後、すがすがしい笑顔で、”ありがとうございます!”
と言ってくれて、うれしかったっす(^^)


ま、あとは、きっちり、一人一人のやるべきことをやり、
役割、チームの決めごとをしっかり意識し始めれば
高さもあるし、アタッカー何枚も多いし、もう2段階くらい上のレベルに行けると思います。(都大会の上位)

決して、名前で引いてちゃ駄目よね。


MIKASA(ミカサ) バレー練習球4号球(中学生・ママさん用)

明日も仕事が終わり、ミニバスのジュニア交流会観戦後
バレーの練習試合の観戦に行こうと思います。

明日は西中、東綾瀬中がいらっしゃるとの事。
そういやぁ、西中には、元ドッジボール関東大会出場戦士のTちゃんがいたっけ。

楽しみです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.20 22:10:14
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.