839074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

タロー高校入学 ネットお見合いの真莉さん

Rakuten Card

2009.10.24
XML
カテゴリ:雑感
本日は、午前中
息子のS平と一緒に、公立中高一貫校の白鴎中学校の
学校説明会に行って来ました。

とりあえず、2年後なんですが、
本人的に通学可能圏内か?また、
白鴎ってどんな特色があるのか?
とても興味津々で行って来ました。

校門を入り、まず第一印象は
校庭、狭っ(^^ゞでした。

しかし、校内はとてもキレイしたし、
先生方も、とても丁寧で、好感が持てました。

とりあえず、1時間ほどお話を聞きまして、
おおおお~!
生活指導が行き届いており、まじめな環境で良さそうな学校だな!
S平には合ってるかも?そう思いましたね。

また、結果も大事なんだけど、
”日々のコツコツ””毎日の積み重ね”を大事にされているので
私好みで、むしろ私の方が入学したくなってしまいましたね(^^ゞ

ただ、部活の方は…
バスケも、サッカーもありますが、練習日数が少なめの印象でしたね。
でも、サッカーの方は、高校生と一緒に練習するようなので
多少ハードな練習が出来るかな?そう思いました。

あとは、本人次第なんですけれど、
一応、漢字検定2級または、英検2級、算数検定3級かな?
これをもってると、特別枠の入試が受けられるので、

ま、受験のためというより、本人のためなんですが
漢字検定2級でしたら、いけそうなので、6年生の今頃までには
取っておければいいかな?ひとまず、目標みたいなものができた気がします。


漢検合格ノート2級改訂版

ただですね。
来年は、初めての卒業生(6年生)が出るらしく
その進路如何によっては、今の5年生、4年生が受験する頃に
入学倍率がドンと上がるようなこともいってましたね。

こりゃ大変だ。

とりあえず、どこの中学校に行くかは分かりませんけれど
今の調子で、
毎日コツコツ努力を積み重ねていければな。そう思いますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.24 17:51:35
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.