839076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エスケイ店ブログ

エスケイ店ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

足立の秀樹

足立の秀樹

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

タロー高校入学 ネットお見合いの真莉さん

Rakuten Card

2015.06.06
XML
カテゴリ:おそうじ
本日は、柏リーブスさん(ミニバス)と
一日練習試合でした。

参加人数が少なく、TERUもたくさん出場させて頂きました!
6年生に迷惑がかからないか?心配でしたが
小さいながら、一生懸命やっていましたし
課題のスクリーンアウトも出来ていましたし

ま、負傷明けでスタミナはかなり落ちていましたが
◎をあげても良いかなと思いました。

我が家はディフェンスをかなり重視しているのですが
練習試合等で対戦相手の選手を見るとき
どうしても、攻撃力が高く、得点力のある選手に目が行きがちですよね。

プレーも目に見えてすごいし
得点も加算式ですから、分かりやすいし
実際スコアにもしっかり記録されますから
記憶にも、記録にもしっかり残ります。

周りからもちやほやされるし
コートと言う舞台で、華やかに演じてるように見えます。
(それゆえの苦労もあろうが)

ただね。

私はあえて、どれだけがんばっても、あまり評価されないし
精神的にもやられやすい、ディフェンスを良く見てる。
記憶に残らず、記録に残らず、誰からも評価されず、
ただひたすらオフェンスのプレッシャーに立ち向かう陰の立役者!
(いや、記録に残るとしたら、ディフェンスのファールか?)
私は、そういうところに美学を感じる。

得点を重ねることもすごく大事だけど、
得点させないことの方が、私の中では最も大事。
と思ってる。


ディフェンスの美学!

だから、そういう、陰で一生懸命がんばっている
プレーを見られる人でありたいと思っています。


さてさて、明日のインターハイ予選も
たくさんの陰のプレーを観て来たいと思います!
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.07 08:18:03



© Rakuten Group, Inc.