【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【 「知恵と創造の時代ー乱世の時代をどう生きる?」 】


__________________________

 皆様いつもご購読ありがとうございます。コツコツと「本貯金」を一緒にしていき、有意義な人生をおくっていきましょう。
 
 
 今日からご購読いたしました皆様、数ある日記の中から選んでいただきありがとうございます。ずっと読み続けていただけるように頑張ります!

「人気blogランキング」はじめました。
お気に入りリンクをクリックしてみてください。

 
【この日記の主旨】
 
 この日記は、ちょと前まで、まったく本というものをほとんど読めなかった作者が、

なんと、いまでは一日平均3冊以上の本を読めるようになり、

生き方が変化し、前向きになり、ビジネスもうまくいきだした体験から

「本当の自分を発見しこれからの生きるうえで何が必要か?」を作者の読んだ本を通してその時々の感じた要点をまとめた物です。

 「本貯金」は将来利息がたくさんつき、リターンは素晴らしいものがあります。しかもリスクはほとんどありません、時間をちょっとだけ投資してください。

 本貯金で得た情報はインプットも大事ですがアウトプットはもっと大事です。利息は自己投資のために使いましょう

 将来、私は本をだしたいと考えているので、その時のために要点をとらえた必要な条件などを書きためています。もちろん初歩的な誰でも知っていることも多々ありますが、

初心を大事にしたいという思いから何かのお役に立てるのではと考え日記を書いています。

___________________________


今日の一冊は学習する脳 記憶する脳

著者は磯 博行氏です


昨日約束していました、

「過去は変えられる」からはじめます

「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」

とe-太郎はおもっていました

でも

違っていました

「過去は変えられるのです」

えっ

んんんんん

わからない

そうです、初めて聞いた時はわかりませんでした

しかし

わかった時は鳥肌が立ちました。

だったらすべてやり直せるのではと

「過去は変えられる」

もちろん過去の失敗や出来事をなくしたりすることはできません、やりなおすことも。
タイムマシーンで過去に帰ることでもありません。

考えかたひとつで人生は良くもなり悪くもなってしまいます。

ちょっとしたことです

例えば
車を運転していたら信号が赤になったとしましょう

「なんで赤になるんだ、私は急いでいるんだ、どうしてだ」



「赤になってついている、これでリラックスして事故にもあわない、ありがとう」

例)病気になって寝込んでしまったとき

「どうして俺はついていないんだ、こんなになってしまって、もうおわりだ」



「あぁ本当についている、命があるんだからまだいろいろなことができる」


考え方ひとつで物事が好転してしまうのです、
どんなに辛いことや大変だったことも
イヤーいい経験できたな、だからいまがあると

いま

いま

いま

これはいつも言っていますね

今 一瞬がすべて

いまをきちんと生きることで過去もかわってしまいます

最終的には未来を創り上げていくのでしょう
気持ちの問題ですからね

これは今日のテーマの

「学習する脳や記憶の脳」にも関連します

集中して
繰り返し
連想し
意欲をもつ

すべて否定していますと人間の脳にインプットされてしまいます、

私は頭が悪い
ついていない
何もできない

そのうち
いつかいつか

【 できる  ついてる   いま   ありがとう 】

言葉の魔力ですね。さあ今日からみなさんもやってみてください、きっとなにか発見できますよ。

教訓

やってみましょう



『 日記なのに【編集後記】? 』


最後までお読みいただきありがとうございます。いかかでしたか?こんな主旨ではじめました、なにかお役に立ちましたか?感想などありましたら、この日記のコメントなどに直接ご返信ください。

なんと

今日の日記ほとんど書き終えたときに全部書いたものが消えてしましました。
e-太郎は書くのがおそいで

昨日につづき 泣いていました。(笑)

でも、ついていると考えまた書き直しました、2回も書くことができたので勉強にもなり本当についています

早速活用しました
すぐやるです

皆さんのおかげです
ありがとう

これから髪をきりにとこやさんにいってきます

カリスマですよそのかたは



またあした








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月02日 14時56分47秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

らこてん

らこてん

お気に入りブログ

ディズニーランド好… カフェモカ.さん

コメント新着

 e-太郎@ Re[1]:「メール道」(08/25) yosapowさん こんばんは そうですね…
 yosapow@ Re:「メール道」(08/25) こんばんは。e-太郎さん。 「メール道…
 e-太郎@ Re[1]:「勝つためにリーダーは何をなすべきか」(08/24) うさぴろさん この2日ほど集中して、…
 e-太郎@ Re:おめでとうございます!(08/22) selfbrandさん ありがとうございます…
 うさぴろ@ Re:「勝つためにリーダーは何をなすべきか」(08/24) 残暑お見舞い申し上げます。 e-太郎様お…

© Rakuten Group, Inc.