【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年08月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【 「知恵と創造の時代ー乱世の時代をどう生きる?」 】


             自分発見請負人  e-太郎
___________________________



 皆様いつもご購読ありがとうございます。コツコツと「本貯金」を一緒にしていき、有意義な人生をおくっていきましょう。
 
 
 今日からご購読いたしました皆様、数ある日記の中から選んでいただきありがとうございます。楽しんで生きましょう!



【この日記の主旨】
 
 この日記は、ちょと前まで、まったく本というものをほとんど読めなかった作者が、

なんと、いまでは一日平均3冊以上の本を読めるようになり、

生き方が変化し、前向きになり、ビジネスもうまくいきだした体験から

「本当の自分を発見しこれからの生きるうえで何が必要か?」を作者の読んだ本を通してその時々の感じた要点をまとめた物です。

 「本貯金」は将来利息がたくさんつき、リターンは素晴らしいものがあります。しかもリスクはほとんどありません、時間をちょっとだけ投資してください。

 本貯金で得た情報はインプットも大事ですがアウトプットはもっと大事です。利息は自己投資のために使いましょう


初心を大事にしたいという思いから何かのお役に立てるのではと考え日記を書いています。

___________________________


今日は

「ありがとう戦略」

著者は 清水 英男 氏です


みなさん、いつもありがとうございます。

この「ありがとう」には実はものすごく隠されたパワーがあるのです

何気につかっているかたやほとんど使わない方もいます

例えば先日ものべましたが

何か人に頼んでやってもらったときや、ぱっと誰かしりあいにあったときなどに

とっさに

すいません忙しいのにとか、先日はすいませんでしたとか
結構、「すいません」と言ってませんか?

そうです

あなたです

これって、口グセになっている方、多いですよね

たったこれだけなのですが・・・・

人生は自己実現のために生き、それを達成するということを理念にしています

ピンチはチャンスといいます

しかし、それを捉えることをどれくらいの方々ができるのでしょう、物事には原因と結果があります

事実はひとつです

いまはいまなのです

ピンチをチャンスに変える方法

これは

感謝、感激、感動なのです

人様に感謝する、おきていることすべてに感謝できるか
ありがたい

おきていることに対して冷めた見たかだけでなく。その場その場で感激できるか

そして、自分でも感動でき、感動を与えることができるのか

成功したいという方は、原因はすべて自分です

自分との戦いの中で自己を確立できるのか

笑いも必要です、人は笑うことによってマイナスイオンが発生し、元気にもなります。

口ぐせことば

ついてる、ありがとうございます

是非実践しましょう

よく、お金がないから時間がないから私はできないと、嘆く方がいますが

これはお金も時間もかかりません

今すぐやりましょう

日常、つかっている「お疲れ様です」よく考えてみると、疲れているはマイナス言葉かもしれません
これを、「お元氣さま」におきかえたりとか

「忙しい」を「充実している」に置き換えるだけで

パワーがでてくるのです

不思議ですが1か月もやるとそのパワーにきづきます

継続は力なり

よい習慣化をするために最小限でいいですから。できることを続けましょう。

きょうもお元氣さまでした
いつもありがとうございます
皆さんと出会えて本当についている


教訓

「汝自信を知れ」




『 日記なのに【編集後記】? 』


最後までお読みいただきありがとうございます。いかかでしたか?なにかお役に立ちましたか?感想などありましたら、この日記のコメントなどに直接ご返信ください。

昨日はドームで野球観戦をしました、劇的なドラマの幕切れでした、逆転につぐ逆転、ボールがとんできてキャッチ、オーロラビジョンに映ったり、最後は逆転さよなら満塁ホームラン、です。本当に私はついている。


感動しました。さそってくれた、かずくん、まりちゃんありがとうございます。


e-太郎








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月07日 10時57分05秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

らこてん

らこてん

お気に入りブログ

ディズニーランド好… カフェモカ.さん

コメント新着

 e-太郎@ Re[1]:「メール道」(08/25) yosapowさん こんばんは そうですね…
 yosapow@ Re:「メール道」(08/25) こんばんは。e-太郎さん。 「メール道…
 e-太郎@ Re[1]:「勝つためにリーダーは何をなすべきか」(08/24) うさぴろさん この2日ほど集中して、…
 e-太郎@ Re:おめでとうございます!(08/22) selfbrandさん ありがとうございます…
 うさぴろ@ Re:「勝つためにリーダーは何をなすべきか」(08/24) 残暑お見舞い申し上げます。 e-太郎様お…

© Rakuten Group, Inc.