1101776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男のロマン

男のロマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

越後の寅次郎

越後の寅次郎

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2010年08月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
b-IMG_0875.jpg

   画像はスーパーで買った「サンマの刺身(398円)」です。今年ようやく食べられました。昨日、親戚のおばさんが父の見舞いに来てくれて、彼女を送った帰りに新津のスーパーで買ったものです。

b-IMG_0879.jpg

   今年はサンマの水揚げが少なくなるという。例年の6割しかとれないだろうと、サンマは我々庶民の魚、なんとかもっと安くなってほしいものです。画像の刺身、お風呂上りに焼酎と一緒に食べたら5分でなくなりました。たくさん入っていたように見えましたが、盛り付けが実にうまい。感心しました。

b-IMG_0876.jpg

   同時に買ってきた「いわしの刺身(298円)」です。千葉産です。数年前まではサンマの刺身の時期になると、町のすし屋に行ってよく食べたものです。そしてサンマの刺身の時期が終わるといわしの刺身の時期になりました。でも今いわしの刺身が食べられるというのは、不思議ですね。

b-IMG_0881.jpg

   そのすし屋に今は行かないのか。不況なのか、小さな町、どこのすし屋も客が少ないのです。大きな町、安い店でも客の回転のいい店なら新鮮な刺身が食べられるのですが、客が少なくても、ネタは新鮮でしょうが、どうも気分がすぐれません。

b-IMG_0884.jpg

   近くのたんぼ、ハスの花が咲いていました。お盆が近くなってきました。毎日暑い日が続きます。今日、コンパクトカメラをうっかり落としてしまいました。いろいろ書類を持って、気をつけていたのですが、玄関を開けるとき、玄関のコンクリートの上のマットに30センチほどの高さから。

   機能はなんとか無事らしい、でも液晶モニターの内側に割れたようなヒビが入りました。前のカメラは三回落としてダメになり、今年のはじめ、38000円のものを新品オークションで16000円で買ったばかり、なんとか使えるといいのですが、一眼レフは普段の持ち運びには不便だしなあ。気に入っていただけに残念です。暑さのせいでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月04日 16時28分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.