1516633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けとけと。の自由帳

けとけと。の自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


動画ページ
HOT!まいろ

フリーページ

2006年10月01日
XML
昨日は何とか日付が変わる前に仕事を終わらせ、帰ってくることができました(^^;

帰ると、まいろ君は自分のベットで仰向けになって寝ていました(^^)
人が帰っても、呼びかけても、ピクリとも動かないで「死んでるんじゃないの?」て感じでした(笑)

そして、やっと起きたら元気良くじゃれまくりました。
うちのワンコはあまり鼻が良くなさそうだ(^^;



さて、本題です。

IP電話をするのに必要なVoIPアダプタ。

これが調子が悪いのは以前の日記にも書きましたが、アラームランプが点滅してエラーが発生しています。

マニュアルとか見るとファームウェアの異常らしい。

ただしブロードバンドルータを使用しないでアダプタをルータモード接続した場合やアダプタに何もケーブルを接続しないまたはルータを使用してもWANポートにケーブルを挿さなければランプは点滅しない。

以上のことからマニュアルに載っているファームウェアのエラーではなく、もっと違う意味のエラーが起こっている可能性がある。

この情報がわからないと、今回買わなくても良かったかも知れない、ルータのメーカーにも調査してもらえないと思う。

今現在、電話で聞けるNTTのサポートに連絡を取ったが、担当者の知識不足で原因がわかっていない。

自分とこの通信機器の製造元もわからないみたいなので、この問題は長期化する可能性がある。

別の機器に交換してもらい、直ればいいのだが...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月01日 13時30分52秒
コメント(1) | コメントを書く
[電話・インターネット] カテゴリの最新記事


プロフィール

けとけと。

けとけと。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月

© Rakuten Group, Inc.