016460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

-HAPPY LIFE-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

etoto*

etoto*

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
韓国発!安室奈美恵@ 韓国発!安室奈美恵ネットで話題のAV?!【動画】 韓国発!安室奈美恵ネットで話題のAV?…
事実の事@ ブログ が移転で残念!  せっかく遊びに来たのにぃいー こちら…
☆.。.:*etoto゜・*:.。.☆@ Re[1]:早起きは三文の得(02/13) madamyamさん そうなの、起きてしまえ…

Favorite Blog

diary madamyamさん
Natural Life torori-apuさん
January 13, 2006
XML
我が家は、というか私は記念日と言うものをあんまり気にしない。

高校生の時は、初めて手ぇつないだ記念日、初めてチューした記念日、初めて・・・と記念日大大大好きで、彼氏が覚えていないとすっごく怒ったりしてたのに。

その反動で大人になったらどうでもよくなったぽい。わはは。
旦那と付き合っている時も特に何ヶ月記念♪とかってお祝いした記憶がありません。

そんなわけで気が付くと過ぎてたけど、1月10日は付き合って3年の記念日でした!
旦那も忘れていたようですが・・(苦笑)

改めて考えてみると、まだ3年かよっって感じです。
もっと長~く一緒にいるような気がする・・。

よく三日三週間三ヶ月っていうけど、三年の次は三十年・・・?

とりあえず旦那と2人、ソファの上で正座して、これからもよろしくっって言い合いっこしました♪

そしてもっと大きな記念日、結婚式一周年があさって1月15日です☆
さすがにコレは忘れてない(笑)

日曜なのでディナーではなくランチでお祝いする予定。
お祝いの模様は来週ご報告しま~す(*^ ^*)


さてさて以前に、宿の予約が出来ずに延期になっていた高田びんぼう会の旅行ですが、
改めて4月8日から一泊で開催する事が決定!!

モチロン幹事はそのままわたくしでございます。
リベンジすべく、宿探し頑張るわよ~~と思っていたのだけど今回もかなり旅行日和な日程。
そう、お花見!ですね。

一軒いいなっと思う旅館、電話したら既に満室(涙)
一体みんなは何ヶ月前に予約してるのよ。。。。
今だって三ヶ月前だよ?余裕じゃんって思ってたのに急にあせってきました。

4月の上旬に桜が見頃な地域ってどこなのでしょうか?知ってる方いますか??
ネットで検索してもまちまちでイマイチどの辺が桜全盛期の地域なのか分からず・・。
計画としては、せっかく4月なので、出来れば桜が咲いている地域の宿を探して、ダメだったら別の場所で、って考えてるのですが。

あーー今回こそはイイお宿が見つかりますようにっ・・・。


昨日の晩ごはんライン1

-福岡風お雑煮-




福岡風お雑煮
-材料-(2人前)
・お餅
・小松菜
・大根
・ブリのあら
・かつおぶし
・こんぶ
・醤油
・塩
・みりん
・酒

2個
1束
適量
1パック
適量
1枚
適量
適量
適量
適量


-作り方-

1.ブリのあらは塩を振りかけて一晩置いておく。大根はいちょう切りにして下茹でしておく。小松菜は適当な大きさに切る。
2.かつおぶしと昆布でだしを取り、沸騰したら適当な大きさに切った1のぶりを入れる。
3.2を醤油、みりん、酒で好みの味に味付けし、食べる直前に小松菜を入れさっと茹でる。
4.おわんに焼いたお餅、3を入れ大根を飾って出来上がり♪

*ワンポイント*
小松菜は他の葉物で代用可。私はちぢみほうれん草で作りました。
ちゃんとしたのはこれにごぼう、にんじんを茹でたものも入れます。私は両方あんまり好きではないので入れませんでした^^;

ライン1


作っちゃいました!福岡で食べて感動したあちらのお雑煮。
あご(とびうお)の干したものはコチラでは手に入らなかったので、だしは普通のかつおだしですが、ぶりのうまみが出てかなり上出来でした(^O^)V

あ、ちなみに昨日はカレーだったので昨日の晩ごはんはお休みでした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 13, 2006 04:20:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々のアレコレ(楽天)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.