031318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

the Ways of Flowers

the Ways of Flowers

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Jun 9, 2008
XML
カテゴリ:子育て*バナシ
私の母さん生活も、早8ヶ月です(^^)v


最初は『母親とはこうでなきゃ!こうしなくては!!』みたいな
何だか訳の分からない考えで勝手に自分を押し込めて、
一人で勝手に大変な気になってたなあ...。

やっと最近、わが子との時間がホントに心から
楽しいなあ♪幸せだなあ♪と
なってきました!
(よかった、よかった!)



生まれる前は、ベビちゃんのかわいいお洋服をつくってぇ、
彩りも豊かな(?)離乳食を食べさせてぇ、...なんて、
ゆったりママさんを想像してましたが、
・・・なかなか現実はそうはいきませんね。
あっという間に一日が過ぎていきます~~(ひえ~~)



でもでも、わが子のおかげで、
今まで想像もしなかったようなあったかい思いや、
難しい壁から逃げない強い気持ちや、
思いがけない人たちとの出会い、などなど
・・・ホントにいっぱいいっぱい得ることができましたきらきら



自分を変えるって、なかなかできそうでできなかった私ですが、
わが子の力は、それを与えてくれているかも。
自分が生んだ子どもだけど、親として守るべき子どもである一方で、
すでに母親の私に及ばない大きなパワーを感じます。



子どもって、まだ未熟な弱いだけの存在と思ってましたけど、
そうではないんですね。
ごはんを食べるとか、トイレするとか、そういう所作については
もちろん、大人の手助けが不可欠ですが、
あんまりアレコレ考えて肩肘はらないで、
ゆったり寄り添う感じで、子どもと時間をすごしたいなあ。
(上から目線じゃなく!!)


・・・なあんて言いながら、朝からぐずり続けるわが子に
ちょっと疲れを感じてしまった本日の私ですが、
まあ、そんな日もあるさっ♪


ちょうど天気もよくなってきました晴れ
もう少しでわが子の昼寝も終わりそうなので、
子どもの大好きな抱っこヒモをして、バスに乗って、
これからお夕飯の買い物に行っています~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 9, 2008 04:07:47 PM



© Rakuten Group, Inc.