1498902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユーカリレモンのアロマカフェ

ユーカリレモンのアロマカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユーカリレモン

ユーカリレモン

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

aroma accessory mik… mikomanekoさん
イイヅカハーブ工房 イイヅカハーブ工房さん
半透明な生活☆限りあ… kurumi_bookさん
テキトウ徒然 ゴロまっちょんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月14日
XML
カテゴリ:アロマテラピー
アロマテラピーで、蚊よけにアロマを焚いたり、スプレーやローションがよく紹介されますが、フレッシュハーブも蚊よけに役にたちますよ。
蚊が嫌うハーブというのは、防虫作用や腸内の駆虫作用、殺菌・抗菌作用のあるハーブです。つまり虫類が嫌がる成分を持っているハーブです。
代表的なのが、タンジータンジーとはキク科の多年草で別名ヨモギギク。虫よけのハーブとして有名で、除虫や消毒を目的とした薬用植物として利用されています。
黄色いかわいい花を咲かせ、耐寒耐暑性があり丈夫で、育てやすく鑑賞用にも楽しめます。
玄関や窓際に置くと蚊が近寄りづらくなりますよスマイル

             
ハーブの苗 「タンジー 9cmポット」  とっても風流でキュートなブタの虫除けハーブプランター♪「タンジー」

よかったらこちらの日記も参考にしてくださいね
シトロネラキャンドルで虫よけ
からだに優しい菊花せんこう
蚊に刺されたところにアロマ


ハーブティー専門店 e-ティザーヌ

シングルやブレンド、ティーバックなどを揃えたハーブティー専門店です
ハーブの苗も豊富です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月16日 22時22分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X