1500710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユーカリレモンのアロマカフェ

ユーカリレモンのアロマカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユーカリレモン

ユーカリレモン

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

aroma accessory mik… mikomanekoさん
イイヅカハーブ工房 イイヅカハーブ工房さん
半透明な生活☆限りあ… kurumi_bookさん
テキトウ徒然 ゴロまっちょんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年01月28日
XML
カテゴリ:
バランスを整えて本来の力を引き出す!不調をトータルに解消!


漢方でアンチエイジング

崩れたバランスを全体的に整え、体調を改善してくれるのが漢方・薬膳。
女性の幅広い悩みにしっかり答えてくれる“東洋の知恵”を生活に生かしましょう!

どこがどう、というわけではないけれど、なんとなく調子が悪い・・・・・。こんな悩みを抱える女性は
多くいます。中でもホルモンバランスの崩れ始める40代以降には、こうした訴えが急増します。
まだ病気ではない「未病」の状態に対応し、崩れたバランスを本来の元気な状態に戻そうとするのが、漢方や薬膳などに代表される東洋医学の知恵。心のバランスの崩れも得意分野のひとつ。このように、西洋医学では対応できない幅広い不調の解消に、とても頼りになる存在です。
こうした長い歴史の中で生き残ってきた東洋医学の知恵を上手に生活に取り組むことが、女性の不調の解消や健康の維持には、とても有用。とはいえ、漢方や薬膳の考え方を、一から自分で学び、応用するのはちょっと難しそう。そこで、このムックでは、女性のアンチエイジングや心や体の不調改善をテーマに、薬膳の考え方やタイプ別の具体的なレシピや生活養生法、漢方薬の選び方など、誰でも分かるように紹介していきます。
また、太極拳や鍼灸といった、漢方や薬膳以外の東洋の知恵も具体的な方法とともに解説。最新のトピックスとして、インフルエンザや風邪に効く処方や不妊治療など、西洋医学と引けをとらない漢方の実力の紹介に力を入れました。頼りになる医療機関情報も掲載し、漢方や薬膳の初心者が、すぐに正しく生活に取り込める実用情報満載です。


●アンチエイジングのための、漢方・薬膳の活用法
●自分のタイプ(弱点)別、薬膳レシピと生活改善法(タイプを知るためのチェックシート付き)
●薬膳の考えを取り入れたお茶で、手軽に不調解消
●気になりはじめた下腹をスッキリさせるための薬膳レシピ
●更年期の心と体の不調を解消する漢方薬
●カゼ、インフルエンザ・花粉症、不妊治療に効く漢方
●コアの筋肉を鍛える太極拳

漢方の葵堂薬局

からだに優しい自然治癒力を。私たちは漢方生活をお薦めします。

漢方・代替医療の仁川薬局

創業80年 健康・美容・ダイエット 信頼と実績の漢方相談薬局






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月30日 10時00分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X