1498868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユーカリレモンのアロマカフェ

ユーカリレモンのアロマカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユーカリレモン

ユーカリレモン

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

aroma accessory mik… mikomanekoさん
イイヅカハーブ工房 イイヅカハーブ工房さん
半透明な生活☆限りあ… kurumi_bookさん
テキトウ徒然 ゴロまっちょんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年07月16日
XML
カテゴリ:アロマテラピー
ミントの香りは暑さをやわらげます。アロマを使ってエコライフ。AEAJ(社団法人 日本アロマ環境協会http://www.aromakankyo.or.jp/cooldown/index.html )からの提案です。




科学が実証 ペパーミントのクールダウン効果

体感温度を4℃下げる
ミントの香りを嗅ぐだけで、体はひんやり涼しさを感じます。香りを嗅がない状態で水温28℃の水に手を入れて感じる体感温度と、ペパーミントの香りを嗅いだ状態で水温32℃の水に手を入れて感じる体感温度が同レベルであり、ペパーミントの香りを嗅ぐことで4℃も体感温度が下がるという実験結果が出ています。

弱冷房時の不快感を軽減
ミント系の香りは、不快感も軽減します。空調温度28℃のオフィスで、ペパーミントなどをブレンドした香りを漂わせた場合と、そうでない場合で仕事をする人にアンケートをとった結果、「不快感を感じた人」の割合は、アロマを使わなかった日が<11%>だったのに対し、ミント系の香りを漂わせた日にはその割合はわずか<4%>に軽減しました

よかったらこちらも覗いてみてくださいね
エアコンにアロマ
アロマ機能付き扇風機
ペパーミントでアロマ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月02日 16時23分47秒
コメント(1) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X