【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年01月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日から、雪がしんしんと降り積もった。
田舎道は危ないので、保育所は休園になった。

今日は、前々から計画されていた “村の温泉旅行”の日。
インスハラボジの息子(ソウルに住んでいる)が
“村のお年寄りに温泉沐浴をさせてあげよう”
と、150万ウオン出資してくれたらしい。

この雪で延期するかどうか、村長さんも悩んだらしいが、前日から準備した大量の食料や、バスの予約のために、行くことになった。

参加者は、50代から80代の年配者。
行き先は、バスで4~5時間もかかるキョンサンドー。
うちからはお義母さんが参加し、私たちは留守番。

ところが、、、、

楽しいはずの慰安旅行が、大変なことになってしまった。

ここからは、お義母さんから聞いた話。

昼食を食べて、温泉に入ったのだが、、、
ハンジュンイアボジが、温泉の中で倒れた。
暑いお湯の中で、うつ伏せになって浮かんでいるのを発見され、すぐ救急車で運ばれた。

館内放送が流れ、他の人たちはまだ洗い終わらないうちにあたふたと服を着て出た。
温泉場は大騒ぎとなり、警察が調査にやって来た。

ハンジュンイアボジは、帰らぬ人となってしまった。

行きのバスの中ではとても元気で、冗談なども言ってみんなを笑わせていたというのに、、、、
“人のあした”というのは本当に分らない。

村長さんやハンジュンイオンマ、他数名を残して他の人たちは午後8時ごろ帰ってきた。
遺体は、明日の明け方帰宅になるらしい。

可哀想なのはインスハラボジだ。
みんなの為に、と思ってプレゼントした旅行がこんなことになってしまって、胸を叩いて悔やんだという。

私もその話を聞いて、胸が痛んでどうしようもなかった。

ハンジュンイアボジ。
68歳でありながら、オートバイに乗って毎日イチゴ畑に行き、仕事もバリバリしていたのに、、、、
まだ信じられない。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年01月29日 06時59分22秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うんじおんま

うんじおんま

お気に入りブログ

ルーパパ育児日記(る… ルーのパパさん
FROM KOREA! アジンマさん
なにがなんでも亜細… akjchaさん

コメント新着

 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…

© Rakuten Group, Inc.