711866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月27日
XML
カテゴリ:競馬サイン


「そっかぁ・・・ホント、失敗したなぁ・・・。」

(/≧◇≦\)





(どうしたの、ユーファニ?そんなに悔やんで?)

(゜.゜)


「いや、何ね・・・『日本ダービー』の結果ってこうだったでしょ。」

(;・∀・)σ





(うん。ユーファニの予想はさっぱりだったね。)

(((*≧艸≦)


【ユーファニの『日本ダービー』予想】

軸 馬 レガレイラ

相手馬 シンエンペラー
    ビザンチンドリーム
    ジャスティンミラノ

「エヘヘ。」

(///∇///)


(笑って誤魔化さないの。)

( *´・ω)/( ^ w ^ )


「誤魔化してる訳じゃないんだけどね。」

(^∀^;)


(ってかさ、何を悔やんでいるのさ?)

(;°∇°)


「ユーファニ・・・前回の記事のコメント欄でね、こんなことを述べていたんだけどさ・・・。」

ヽ(´・∀・`)





(んっ?)

(゜_゜;)


「一応、直感は当たってたんだよね。」

(*°ー°)σ


〈1枠

─────────────
1 サンライズアース
2 レガレイラ
─────────────

〈3枠〉
─────────────
5 ダノンデサイル  (1着)
6 コスモキュランダ
─────────────

〈7枠〉
─────────────
13 シンエンペラー  (3着)
14 ゴンバデカーブース
15 ジャスティンミラノ(1着)
─────────────


「でも・・・当たり馬券には結び付けられなかったの・・・。」

(*ov.v)o


(判断を間違えたってこと?そういえば、浪花節かもしれないけど前年のスキルヴィングの弔い合戦としてレガレイラを選んだったんだよね。)

(^o^;)


「ん~、ユーファニにはレガレイラが良く見えたんだよなぁ。」

(∩_∩;)


(それって・・・【『凱旋門賞』第一次登録馬】からのサインに引っ張られ過ぎたところもあるんじゃない?思えば・・・昨年、不発だったんだから、今年はそんなに拘る必要なかったんじゃない?)

┐(´~`;)┌


「【『凱旋門賞』第一次登録馬】だけじゃないんだよね。」

(^_^;)


(えっ?)

(゜_゜)


「ファティック、前回の記事の冒頭でさ・・・こんなやり取りをしたよね。」

ヽ(^。^*)







(んっ?)

(゜.゜)


「実は・・・【『凱旋門賞』第一次登録馬】より、こっちを重視して〈1枠〉〈8枠〉狙いとしていたのもあったんだよね。」

(;^o^)


(そうなの?)

(・o・)


「これ・・・解説していなかったから意味不明だと思うけど、こういうことだったんだ。」

(*^.^)σ


******************


「ファティック、2019年の『宝塚記念』なんだけど・・・1着から3着の騎手は誰かなぁ?」

(*°∀°)ノ





(えっ?え~とね・・・この3人の騎手だけど・・・。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


1着 Dレーン
2着 川田将雅
3着 Mデムーロ


「そうだね。じゃあね・・・この3人の騎手の中で、翌年2020年の『日本ダービー』に出走してきた騎手は誰かなぁ?」

ヽ( ・∀・)ノ





(え~とね・・・3人の騎手、皆だよ。)

(・д・ = ・д・)


〈5枠〉
─────────────
9 ダーリントンホール(Mデムーロ)
10 コルテジア
─────────────

〈6枠〉
─────────────
11 ガロアクリーク  (川田将雅)
12 サリオス     (Dレーン)
─────────────


「仮に、3人の騎手がバラバラの枠に入っていたら3つの枠が出てきたとこだよね。でも、3人の中から川田騎手とレーン騎手が同枠となったおかげで・・・出てきた枠は〈5枠〉〈6枠〉の2つだけとなったよね。2020年の『日本ダービー』は、この〈5枠〉か〈6枠〉が狙い目となるよ。」

(艸ε≦●)♪


(そうなの?)

(;゜0゜)


「結果はこうだよ。」

( -∀・)σ





(あっ、6枠からサリオスが2着になっている。)

(ノ゜ο゜)ノ


〈5枠〉
─────────────
9 ダーリントンホール
10 コルテジア
─────────────

〈6枠〉
─────────────
11 ガロアクリーク
12 サリオス     (2着)
─────────────


「このね・・・前年『宝塚記念』馬券対象騎手の入った枠狙いが、【枠の二択】という形になった場合は激熱なんじゃないかと思ったんだよね。一応、【2019年『宝塚記念』】➡️【2020年『日本ダービー』】は成功の形だよ。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


******************


「ファティック、2020年の『宝塚記念』なんだけど・・・1着から3着の騎手は誰かなぁ?」

(*°∀°)ノ





(え~とね・・・この3人の騎手だね。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


1着 北村友一
2着 武豊
3着 池添謙一


「そうだね。じゃあね・・・この3人の騎手の中で、翌年2021年の『日本ダービー』に出走してきた騎手は誰かなぁ?」

ヽ( ・∀・)ノ





(え~とね・・・武豊騎手と池添謙一騎手の2人だよ。)

(・д・ = ・д・)


〈1枠〉
─────────────
1 エフフォーリア
2 ヴィクティファルス(池添謙一)
─────────────

〈3枠〉
─────────────
5 ディープモンスター(武豊)
6 バジオウ
─────────────


「そっかぁ。出てきた枠は〈1枠〉〈3枠〉の2つだね。2021年の『日本ダービー』は、この〈1枠〉か〈3枠〉が狙い目となるよ。」

(艸ε≦●)♪


(そうなの?)

(;゜0゜)


「結果はこうだよ。」

( -∀・)σ





(あっ、1枠からエフフォーリアが2着になっている。)

(ノ゜ο゜)ノ


〈1枠〉
─────────────
1 エフフォーリア  (2着)
2 ヴィクティファルス
─────────────

〈3枠〉
─────────────
5 ディープモンスター
6 バジオウ
─────────────


「一応、【2020年『宝塚記念』】➡️【2021年『日本ダービー』】も成功の形だよ。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


******************


「ファティック、2021年の『宝塚記念』なんだけど・・・1着から3着の騎手は誰かなぁ?」

(*°∀°)ノ





(え~とね・・・この3人の騎手だね。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


1着 Cルメール
2着 坂井瑠星
3着 川田将雅


「そうだね。じゃあね・・・この3人の騎手の中で、翌年2022年の『日本ダービー』に出走してきた騎手は誰かなぁ?」

ヽ( ・∀・)ノ





(え~とね・・・Cルメール騎手と川田将雅騎手の2人だよ。)

(・д・ = ・д・)


〈6枠〉
─────────────
11 ジャスティンロック
12 ダノンベルーガ  (川田将雅)
─────────────

〈8枠〉
─────────────
16 キラーアビリティ
17 ロードルゼル
18 イクイノックス  (Cルメール)
─────────────


「そっかぁ。出てきた枠は〈6枠〉〈8枠〉の2つだね。2022年の『日本ダービー』は、この〈6枠〉か〈8枠〉が狙い目となるよ。」

(艸ε≦●)♪


(そうなの?)

(;゜0゜)


「結果はこうだよ。」

( -∀・)σ





(あっ、8枠からイクイノックスが2着になっている。)

(ノ゜ο゜)ノ


〈6枠〉
─────────────
11 ジャスティンロック
12 ダノンベルーガ
─────────────

〈8枠〉
─────────────
16 キラーアビリティ
17 ロードルゼル
18 イクイノックス  (2着)
─────────────


「一応、【2021年『宝塚記念』】➡️【2022年『日本ダービー』】も成功の形だよ。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


******************


「ファティック、2022年の『宝塚記念』なんだけど・・・1着から3着の騎手は誰かなぁ?」

(*°∀°)ノ





(え~とね・・・この3人の騎手だね。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


1着 横山和生
2着 Dレーン
3着 松山弘平


「そうだね。じゃあね・・・この3人の騎手の中で、翌年2023年の『日本ダービー』に出走してきた騎手は誰かなぁ?」

ヽ( ・∀・)ノ





(え~とね・・・3人の騎手、皆だよ。)

(・д・ = ・д・)


〈1枠〉
─────────────
1 ベラジオオペラ  (横山和生)
2 スキルヴィング
─────────────

〈6枠〉
─────────────
11 ハーツコンチェルト(松山弘平)
12 タスティエーラ  (Dレーン)
─────────────


「仮に、3人の騎手がバラバラの枠に入っていたら3つの枠が出てきたとこだよね。でも、3人の中から松山騎手とレーン騎手が同枠となったおかげで・・・出てきた枠は〈1枠〉〈6枠〉の2つだけとなったよね。2023年の『日本ダービー』は、この〈1枠〉か〈6枠〉が狙い目となるよ。」

(艸ε≦●)♪


(そうなの?)

(;゜0゜)


「結果はこうだよ。」

( -∀・)σ





(あっ、6枠からタスティエーラが1着、ハーツコンチェルトが3着になっている。)

(ノ゜ο゜)ノ


〈1枠〉
─────────────
1 ベラジオオペラ
2 スキルヴィング
─────────────

〈6枠〉
─────────────
11 ハーツコンチェルト(3着)
12 タスティエーラ  (1着)
─────────────


「一応、【2022年『宝塚記念』】➡️【2023年『日本ダービー』】も成功の形だよ。」

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


******************


「ファティック、2023年の『宝塚記念』なんだけど・・・1着から3着の騎手は誰かなぁ?」

(*°∀°)ノ





(え~とね・・・この3人の騎手だね。)

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


1着 Cルメール
2着 池添謙一
3着 鮫島克駿


「そうだね。じゃあね・・・この3人の騎手の中で、翌年2024年の『日本ダービー』に出走してきた騎手は誰かなぁ?」

ヽ( ・∀・)ノ





(え~とね・・・3人の騎手、皆だよ。)

(・д・ = ・д・)


〈1枠〉
─────────────
1 サンライズアース (池添謙一)
2 レガレイラ    (Cルメール)
─────────────

〈8枠〉
─────────────
16 メイショウタバル
17 ショウナンラプンタ(鮫島克駿)
18 エコロヴァルツ
─────────────


「仮に、3人の騎手がバラバラの枠に入っていたら3つの枠が出てきたとこだよね。でも、3人の中から池添騎手とルメール騎手が同枠となったおかげで・・・出てきた枠は〈1枠〉〈8枠〉の2つだけとなったよね。」

v(・∀・*)


(あっ、前回の記事の冒頭で言っていたのは・・・このことだったの?)

( ゜o゜)


「そう・・・今年も【枠の二択】という形になってくれたからね。ユーファニとしては、今年の『日本ダービー』は〈1枠〉か〈8枠〉が絶好の狙い目になると思ったんだよね。」

(艸ε≦●)♪


(ふぅん。でもさ・・・なんで、『宝塚記念』と『日本ダービー』を結び付けたのさ?)

(;゜0゜)


「これはあれだよ。【『宝塚記念』ファン投票】がWEB投票となった2020年以降の『オークス』で、前年『宝塚記念』が翌年『オークス』の1着馬番を教えてくれたというのをやったよね。もともと、【『宝塚記念』ファン投票用紙】からやっていた【瞬間的サイン】の対象レースは『オークス』と『日本ダービー』・・・。だったら、前年『宝塚記念』は『オークス』だけじゃなく『日本ダービー』をも教えてくれてもいいんじゃないかと思ったの。」

(∩°∀`* )♪


(それが【枠の二択サイン】?)

(;°∇°)


「うん。まぁ・・・『オークス』の1着馬番指名に比べると、かなり落ちるサインだけどね。けど・・・今年も、3人の騎手の中から2人が同枠としてくれたでしょ。それで、〈やった!今年も【枠の二択】にしてくれた!〉と喜んで、このサインで今年もイケると思っちゃったんだよね。」

(;^∀^)


(なるほど、そういうことだったんだ?でも、結果はこうだったね。)

(((*≧艸≦)





「へへ、全くの的ハズレだった・・・。」

(;^ω^)


******************


(ユーファニ、直感は合ってたけど判断が誤っていたみたいなこと言ってたけど・・・こんなんだったら、どっちみちレガレイラを選んだんじゃない?)

ヾ(^^ヘ)


「そうかもね。ただ・・・レガレイラを軸馬にするにあたって、1つ引っ掛かっていた点もあったんだけどね。」

d(^。^;)


(んっ?)

(・_・)


「〈1枠〉の2頭の前三走ゼッケンにはね・・・推しゼッケンがなかったんだ。」

オシゼッケン ⌒ ヾ(*´ー`)


【前三走ゼッケン】

〈1枠

─────────────
1 サンライズアース  15 9 17
2 レガレイラ     10 13 3
─────────────

〈3枠〉
─────────────
5 ダノンデサイル   16 14 ④
6 コスモキュランダ  12 7 ④
─────────────

〈7枠〉
─────────────
13 シンエンペラー   ⑭ 5 6
14 ゴンバデカーブース 12 1 2
15 ジャスティンミラノ 13 8 11
─────────────

〇囲み数字 ➡️ 推しゼッケン


(推しゼッケン?)

(・o・)


「まっ、これも・・・前回の記事のコメント欄で、ちょっとだけ触れたんだけどね。」

(;^o^)]


(ユーファニの直感とやらに反応した〈1枠〉〈3枠〉〈7枠〉の内、その推しゼッケンというのがないのが〈1枠〉。でも、ユーファニは・・・その〈1枠〉のレガレイラを軸馬に選んじゃった・・・。そうしたら・・・推しゼッケンのいた〈3枠〉〈7枠〉から、1着馬、2着馬、3着馬が出たってことだよね?何それ?ユーファニ・・・相変わらず、笑かせてくれるね。)

(((*≧艸≦)


「エヘ、エヘ、エヘヘ。」

(ノ∀≦。)ノ


******************


「ファティック・・・取消馬や除外馬の出た『日本ダービー』って、1番人気馬は勝てないのかなぁ?」

(・。・)


(えっ?)

(o・ω・o)


「1996年の『日本ダービー』・・・カシマドリームという馬が取消となったんだ。」

(*・x・)σ





17 カシマドリーム(取消)


「この年の1番人気馬はダンスインザダーク。」

(*°ー°)b


3 ダンスインザダーク(1人気)


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「取消馬カシマドリームがダンスインザダークの耳元でこう囁いたとか・・・。〈馬券圏内突入は許されど、1着席は許されない・・・。〉って。」

( ・-・)


(そんな馬鹿な・・・。)

(^o^;)





「そして・・・ダンスインザダークは2着だったんだ。」

(*゜ー゜)v


〈何それ?納得いかないんだけど・・・。〉

~┬┬彡^・∋{ダンスインザダークダヨ


******************


「1997年の『日本ダービー』・・・シルクライトニングという馬が除外となったんだ。」

(*・x・)σ





1 シルクライトニング(除外)


「この年の1番人気馬はメジロブライト。」

(*°ー°)b


15 メジロブライト(1人気)


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「除外馬シルクライトニングがメジロブライトの耳元でこう囁いたとか・・・。〈馬券圏内突入は許されど、1着席は許されない・・・。〉って。」

( ・-・)


(そんな馬鹿な・・・。)

(^o^;)





「そして・・・メジロブライトは3着だったんだ。」

(*゜ー゜)v


〈何それ?納得いかないんだけど・・・。〉

~┬┬彡^・∋{メジロブライトダヨ


******************


「2010年の『日本ダービー』・・・ダノンシャンティという馬が取消となったんだ。」

(*・x・)σ




18 ダノンシャンティ(取消)


「この年の1番人気馬はヴィクトワールピサ。」

(*°ー°)b


7 ヴィクトワールピサ(1人気)


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「取消馬ダノンシャンティがヴィクトワールピサの耳元でこう囁いたとか・・・。〈馬券圏内突入は許されど、1着席は許されない・・・。〉って。」

( ・-・)


(そんな馬鹿な・・・。)

(^o^;)





「そして・・・ヴィクトワールピサは3着だったんだ。」

(*゜ー゜)v


〈何それ?納得いかないんだけど・・・。〉

~┬┬彡^・∋{ヴィクトワールピサダヨ


******************


「2014年の『日本ダービー』・・・ウインフルブルームという馬が取消となったんだ。」

(*・x・)σ




7 ウインフルブルーム(取消)


「この年の1番人気馬はイスラボニータ。」

(*°ー°)b


13 イスラボニータ(1人気)


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「取消馬ウインフルブルームがイスラボニータの耳元でこう囁いたとか・・・。〈馬券圏内突入は許されど、1着席は許されない・・・。〉って。」

( ・-・)


(そんな馬鹿な・・・。)

(^o^;)





「そして・・・イスラボニータは2着だったんだ。」

(*゜ー゜)v


〈何それ?納得いかないんだけど・・・。〉

~┬┬彡^・∋{イスラボニータダヨ


******************


「そして、今年2024年の『日本ダービー』・・・メイショウタバルという馬が取消となったんだ。」

(*・x・)σ




16 メイショウタバル(取消)


「この年の1番人気馬はジャスティンミラノ。」

(*°ー°)b

15 ジャスティンミラノ(1人気)


(そうだね。)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


「今年も、取消馬メイショウタバルがジャスティンミラノの耳元でこう囁いたかもしれないよ。〈馬券圏内突入は許されど、1着席は許されない・・・。〉って。」

( ・-・)


(そんな馬鹿な・・・。)

(^o^;)





「そして・・・ジャスティンミラノは2着だったんだ。」

(*゜ー゜)v


〈何それ?納得いかないんだけど・・・。〉

~┬┬彡^・∋{ジャスティンミラノダヨ


******************


「もしかしたら・・・今年の『日本ダービー』の馬券検討は、ジャスティンミラノを2着付け、或いは、3着付けとしてスタートするのが正解だったのかなぁ?」

(´ゝ∀・`)ノシ


(そうだとしても、ユーファニのことだから・・・どうせ、他の着順席にレガレイラを入れちゃっていたんじゃない?)

ヘ(°∀°ヘ)


「ん~、どうだろ?」

(;^∀^)


(じゃあ、結局・・・ダメってことじゃん。)

(((*゜艸゜))


「来週は『安田記念』・・・『日本ダービー』でのレガレイラの貸しを返してもらおうっと。」

(゜∇^d)!!


(んっ、どういうこと?)

(゜.゜)


.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月27日 13時24分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[競馬サイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.