138263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなただけにしかあなたの花は咲かせられない

あなただけにしかあなたの花は咲かせられない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フリージアH

フリージアH

Freepage List

2005.11.27
XML
カテゴリ:生き方
今、畑を借りて自然農法という方法でいろいろと試行錯誤しながら
その農法を実践しています。

この自然農法というのは、すべてを受け入れるという農法なので、
今はいいのですが、暖かくなったらちょっと問題なことが起こります。

それは、雑草の問題です。

自然農法では、雑草も生え放題にさせます。

だから、こういう農法があるのを知らない方は、雑草の胞子が自分の農地に飛んでくると
思う方もいるかもしれません。

私もこの農法を知ったのは、10月なので、この夏は問題なかったのですが、
来年の夏は雑草の問題がでてきます。

暖かくなると一日単位で雑草がいちじるしく成長するので、知らない方からすると、何やっ
ているんだろうと思われかねないからです。

それで、自然農をもっと深めたいので、家の真横に畑があるような物件を探しはじめました。

以前は、大阪の吹田に住んでいたので、それに比べると今の場所も田舎なのですが、さら
にもう少し田舎を探しています。

今日は、そういう物件を何件か見てきましたが、あまり田舎過ぎるのも腰が引けました。

ある程度の田舎でかつ都市にもすぐ出れるような場所。

そういうところが、ひとつのターニングポイントになりそうです。

それで、その候補として奈良の明日香村を考えました。

不動産屋さんに聞くと、この場所けっこう問合せがあるそうなのです。

それが、関西ではなく関東からの方が多いそうです。

団塊の世代の方たちが退職金を利用して次に住む場所の候補として見に来るそうです。

これから、この場所にかぎらずそういう場所を探す人って増えるということなのかもしれません。

そんな気がしました。

人気Blogランキング

無料メルマガの登録はこちらから







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.28 01:00:34
コメント(0) | コメントを書く
[生き方] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

しんのすけの写真集 ジョニー@こいずみ猫店さん

ラッキーハッピーサ… ラッキーハッピーサンキューさん
アスリートから学ぶ… H☆エンタさん
真の自己啓発~自分… Marvin。さん
日常から感じる幸せ… itty-starさん
魂の冒険活劇日記 kimkim-hiroeさん
優しすぎるあなたへ… よしりん5520さん
Bar STARDUST Coconuts0316さん
ガラスの日記 ~名… ガラスさん

Comments

るんわい@ ありがとうございます♪ 私も薄々二極化のスピードがどんどん、そ…
もっそもりやま@ (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ おじゃましまーす。 おもしろくて初めか…
ももくりさんねん@ Re:プラスの波動といつも一緒に。 はじめまして。 ももちんさん経由で来まし…
sawaki657u@ あぁ 興味深々です。 聞きたいです・・・  …
フリージアH@ Re:紹介してもいいですか?(07/03) Ayukiさん >15日の講演会、私のブログで…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X