138253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなただけにしかあなたの花は咲かせられない

あなただけにしかあなたの花は咲かせられない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フリージアH

フリージアH

Freepage List

2006.04.14
XML
カテゴリ:生き方
頑張るというのは一見しんどそうに見えますが

実はそれほど苦しい事でもないように思う。


というのは、人の2倍働くとか、長時間労働するといっても、

それは日常の仕事やこれまでの繰り返しに

過ぎない場合もあるからです。


そして、頑張っていれば何か進歩した感覚に

なり安心したりもします。


でも、大きな視点から見てみると

頑張らないということのほうが

逆に大きな閃きを生み

それが利益に繋がることもあるようです。


ほんのちょっとしたことなのに

何でそのことに気づかなかったんだろう?


そんなものが莫大な利益に繋がった事例として

面白いものがありましたのでご紹介します。


その名は、くい丸というただのステンレス製のくいです。

そのただのくいなのですが、

鉄製のくいって今までなかったのです。


木製のくいは腐ったりしますが、

ステンレスは錆びないしコンクリートなどにも

突き刺さります。

そのうえ何度も使い回しができるので

環境にもいいのです。


私もキャンプによく行くので

安物のテントなどを固定するペグと

スノーピークというメーカー製のペグでは

硬いものへの突き刺ささり具合が

全く違うので、このくい丸の特徴などを読んで

なるほどと思うところがありました。


一見誰もが思いつきそうで、

思いつかない部分だったんですね。


たったこれだけの閃きが

国の事業にも採用されているのです。


閃きって忙しすぎると

逆に閃かないものかもしれません。


そういう意味で

頑張らないというのも

頑張るのが好きな日本人にとっては

努力しないとできない?

ことだったりするのかもしれませんね。


ワクワクの源泉を探すソース・ワークショップのご案内・4月29日~30日

自分がブランドになる幸せな成功を目指す方へ!

人気Blogランキング←ワンクリックの応援よろしくお願いします。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.15 01:43:11
コメント(2) | コメントを書く
[生き方] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

しんのすけの写真集 ジョニー@こいずみ猫店さん

ラッキーハッピーサ… ラッキーハッピーサンキューさん
アスリートから学ぶ… H☆エンタさん
真の自己啓発~自分… Marvin。さん
日常から感じる幸せ… itty-starさん
魂の冒険活劇日記 kimkim-hiroeさん
優しすぎるあなたへ… よしりん5520さん
Bar STARDUST Coconuts0316さん
ガラスの日記 ~名… ガラスさん

Comments

るんわい@ ありがとうございます♪ 私も薄々二極化のスピードがどんどん、そ…
もっそもりやま@ (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ おじゃましまーす。 おもしろくて初めか…
ももくりさんねん@ Re:プラスの波動といつも一緒に。 はじめまして。 ももちんさん経由で来まし…
sawaki657u@ あぁ 興味深々です。 聞きたいです・・・  …
フリージアH@ Re:紹介してもいいですか?(07/03) Ayukiさん >15日の講演会、私のブログで…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X