235984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIZUNA DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(ixi)キズナ

(ixi)キズナ

Calendar

Freepage List

Category

Jan 21, 2010
XML
カテゴリ:バスケ
昨日の天気とは打って変わって完全に冬型の気圧配置に戻った今日。
バスケからの帰り道、右折しようとブレーキを丁寧に踏んだのだけどアイスバーンになった路面で止まりきれず、数メートル先まで進んでしまいました。
幸か不幸か対向車も後続車もいない状況だったので、バックして戻り無事家に帰還しました。
こうなると翌日の朝の運転も気をつけなければいけないと思いますゆえ、早朝出勤の方はお気をつけください(早朝の人はもう寝てるか)

1/21 63.6kg

1/21 63.6kg

体重は安定期にでも入ったかな?ここ数日で食が細くなった気がします。
今までだったらへーきで2杯とか3杯とか食べてたものが1杯目で腹8分目。
追加で何かしら食べようものならお腹いっぱいになってしまいます。

今日はそのパターンでした(笑)
うどんだから大丈夫だと思ったんだけどなぁ。


昨日と今日の気温差は8~9℃くらいあったんじゃないでしょうか?
その影響もあってか開始直後は走っても走っても身体が温まらず、すぐ息が切れる状態でした。
中盤過ぎた辺りから身体も温まり走れるように。

反省点:マンツーマンディフェンス。
最近の傾向としてよくスクリーンに引っかかってしまう。相手が構えているのも視界に入るか味方からの声で気付くんですが、マークマンを放し過ぎなのかもしれません。
ポジション的にシューターへつく事が多いため、この間の隙にフリーで打たせてしまう場面が何度もありました。押したらファウル取られるけど、それぐらいのプレッシャーを掛けてスクリーナーとマークマンの間に押し入るディフェンス力が望まれます。
もしくは先読みして行かせないとか。



あと一つ気付いた点が。


自分、もっと走れるッス。怠け者だな、最近。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2010 12:05:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[バスケ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.