235802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIZUNA DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(ixi)キズナ

(ixi)キズナ

Calendar

Freepage List

Category

May 30, 2012
XML
カテゴリ:マラソンライフ
東根さくらんぼマラソン開催まであと10日ほどとなりました。
今回はハーフマラソンに参加します。

先日エントリーが確定したのでゼッケンとパンフレットが届きました。


が、しかし。
先月の温海さくらマラソン以降、ろくに走り込んでおらず(バスケはしてた)もう大会までの日数がほとんどありません。当然それまで仕事だってあるし、来月からはやや忙しくなって残業も発生することから練習時間は限られます。
そんな状態で走れるのか?(完走はたぶん大丈夫)という思いもあったので、夜勤明けの体にムチ打ってランニング・・・は控えてクロスバイクで遠距離走行。
自宅から羽黒山まで片道22.4km。往復で44.8kmの旅です。
行きも帰りも風はさほど強くなかったので(曇り加減も絶妙だったかもしれない)気持ち良く走ってこれました。

そして折角羽黒山まで来たんだから、と石段2446段を速足で駆け登り(という気持ちで)本殿にさっと参ったのち、2446段を駆け降りる(転げ落ちるようにおぼつかない足取りで)。
山は寒いだろうと、長袖のものを着ていったのは正解でしたが、汗の処理について何も考えていなかったので垂れ流し状態でいたから、きっとすれ違った観光客の方々は一体どんな目で見ていたか想像するに…orz

帰ってしばらくしてから腕や足に若干の張りが出たので、明日には筋肉痛になっているかもしれません。走り込んだ甲斐があったってもんです。
明日は休日なので、まずは10kmラン。
その後はヒザの状態と体力と要相談しながら増やすなり休むなりしようと思います。



ノートクロスバイクの旅えんぴつ
走行距離44.8km
2012年度走行距離80.8km






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2012 11:37:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マラソンライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.