154010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちつれづれ

まいにちつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 6, 2006
XML
カテゴリ:今日のつれづれ
最近の趣味はもっぱら観劇だけど、
一応他にも細々とした趣味はいくつかある。

子どもの頃から続いているのは、前にも記事にした
読書
活字は基本的には好きなので、
空想(妄想^^;?)好きな私にとって読書は
適した遊びと言える。

日常生活で好きなのは、ふと思い立ってやる料理。
毎日の食事作りよりは、
ちょっとしたおやつを作ったり、
(ゼリー系や、ガーッと混ぜてガーッと焼くだけ的な、雑なお菓子が多い)
急に鯛の塩釜などにチャレンジしてみたりするほうが好き。
・・・まあ、他の趣味についてもおいおい、ネタ 記事にしていこうと思うけど。

で、趣味のうちの一つに、
香水集めがある。

すごく大好きなマンガの中に出てきていた
ニナリッチというブランドの
「フルール・ド・フルール」という香水が
気になったのがきっかけ。
そのマンガのストーリーの中である転機を作り出すことになるアイテムなんだけど、
この香水の名前の意味が、
「花の中の花」であると知って、
ますます気になって自分で買ってしまった(笑)

かーなーり、気に入った香りでないと買わないので、
今のところはまだ数種類しか集まっていない(^^;
しかも、香水をつけるのはさけたほうがいい仕事をしているので
使う機会も本当に限られている。
う~ん、年に3~4回かなぁ?

数種類の中でも一番のお気に入りは、

エスカーダというブランドの、「オン・フルール」という香水。
上品で、やや甘めの、優しい香り。
つけたときもいい香りだけど、
つけて2~3時間経った時のふわっと軽い感じの香りもまたよい。
ちなみにフローラル系の香りが好きなので、
ブランドは違ってもどうしてもネーミングはかぶりがち…(苦笑)

しかし、1997年発売のこの香水、
今では希少商品となっているようで、
たいていのネットショップでは在庫なしとなっている。

見つけたら即ゲットをオススメします(笑)!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 7, 2006 12:54:45 AM
コメント(2) | コメントを書く
[今日のつれづれ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

kakocchi-1975@ Re[1]:ワクチン接種第1回。(08/31) 太郎英語さんへ コメントありがとうござ…
太郎英語@ Re:ワクチン接種第1回。(08/31) 私も今日が1回目の接種です。 今のところ…
む~む~@ Re:弾丸北海道旅行 その4(09/13) 非常に楽しく読ませていただきました。 凄…
むーむー@ Re:おいしい(らしい)焼酎。(07/18) 僕も焼酎は飲まないのでわかりませんが、…
kakocchi-1975@ Re[1]:こっそり北海道旅行。その12(完結編)(07/03) むーむーさん、いつもありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X