153951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちつれづれ

まいにちつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 26, 2006
XML
カテゴリ:今日のつれづれ
私は、株もやらないしその他の投資もやらない。
もちろん借金もしないしギャンブルもしない。
ごくたまに宝くじは買うけど当たったためしがない(^^;

で、ここ数日のライブドア・ショック
堀江さんはひどく悪者のように扱われてしまったけれど
堀江ファンじゃないけど、なんだか違和感を感じるのは私だけ?

あるTV番組では、ある団塊世代のコメンテーターが、
「あんなカチカチやってるやつらが、悪いことして大金を作って」
・・・的な発言をしていたんだけど、
それってなんか、変じゃない??
マウスクリックしてるやつは、みんな悪事で稼いでるのか??
機械が苦手なオヤジの、逆恨み的な感情が見え隠れしているような…。

堀江さんは団塊世代にへつらうことをしなかったために
警察なり検察なりコメンテーターなり、
いろんなオヤジに反感を買ってしまった。
ヘイコラすることなく、うっかり荒稼ぎしちゃったもんだから
目をつけられちゃった。
本人も多少自覚はあったかもしれないけど
法律ギリギリのところを稼ぐポイントにしちゃってたし。
オヤジたちにもう少しペコペコしてたら
「堀江くん、あんまりそれやりすぎるとホントに逮捕されちゃうよ」とか
教えてもらえてたかもしれないのに(苦笑)

ライブドア・ショックで損をした損をしたと
大きな被害者的態度に出てる人たちにも、
株にはそういうリスクもあると知ってて買ったんでしょ!!…と言いたくなる。
何のリスクもなく儲けられる手段なんかあるわけない。

ということで私は地道に働いて
コツコツと小金を貯めようかと。
観劇をやめればかなりの大金が貯まるのではないかとも思うけど(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2006 06:56:26 PM
コメント(2) | コメントを書く
[今日のつれづれ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

kakocchi-1975@ Re[1]:ワクチン接種第1回。(08/31) 太郎英語さんへ コメントありがとうござ…
太郎英語@ Re:ワクチン接種第1回。(08/31) 私も今日が1回目の接種です。 今のところ…
む~む~@ Re:弾丸北海道旅行 その4(09/13) 非常に楽しく読ませていただきました。 凄…
むーむー@ Re:おいしい(らしい)焼酎。(07/18) 僕も焼酎は飲まないのでわかりませんが、…
kakocchi-1975@ Re[1]:こっそり北海道旅行。その12(完結編)(07/03) むーむーさん、いつもありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X