154266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちつれづれ

まいにちつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 31, 2007
XML
カテゴリ:今日のつれづれ
初冬がやってきて、またフィギュアスケートの季節になった。
ここ2~3年は何らかの大会があると
どこかの局でTV放映をしてくれるのでありがたい。
実況やカメラアングルなどには不満もあるが、
それでもオンタイムに近いレベルで映像を見られるのはうれしい。

それにしても、安藤美姫選手のトリノ以降の成長はすごい。
まず身体を絞ったこと、
そしてそれを維持していることも賞賛に値する。
精神的にも成長したことは
インタビューなどでの言葉遣いでもよくわかる。
「あたしはぁ~」「真央ちゃんはぁ~」と言っていたのが
「わたしは」「浅田選手は」ってな感じになったし。
ちゃんと社会人してるなと。

スケートアメリカでのFPのスコアを見ると、
コンビネーションスピンやスパイラルシークエンスは
何とレベル4!をもらっている。
肩の負傷もあってSPでもFPでも
レイバックスピンはレベル1しかもらえていないけど、
(ちなみにキャロライン・ジャン選手の
 レイバックスピンはSPもFPもレベル4!!末恐ろしい。)

肩をしっかり治してNHK杯は挽回して欲しいなー。

それにしてもテレビ朝日さん。
松岡修三さんのくだらないあおりコメントや
各選手の事前取材VTRを繰り返し放送する時間があるなら
なんで男子のショートプログラム放送してくれないのかなぁ。
せめて日本男子陣くらいいいじゃん。
高橋大輔選手なんか、優勝したんだよ!?
なのにショートプログラムはダイジェストVTRだなんて。

これからほぼ毎週に近いくらい
フィギュアスケートが観られるのは楽しみなんだけどねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 31, 2007 08:27:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日のつれづれ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

kakocchi-1975@ Re[1]:ワクチン接種第1回。(08/31) 太郎英語さんへ コメントありがとうござ…
太郎英語@ Re:ワクチン接種第1回。(08/31) 私も今日が1回目の接種です。 今のところ…
む~む~@ Re:弾丸北海道旅行 その4(09/13) 非常に楽しく読ませていただきました。 凄…
むーむー@ Re:おいしい(らしい)焼酎。(07/18) 僕も焼酎は飲まないのでわかりませんが、…
kakocchi-1975@ Re[1]:こっそり北海道旅行。その12(完結編)(07/03) むーむーさん、いつもありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X