154226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちつれづれ

まいにちつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 19, 2007
XML
カテゴリ:観劇レポート
「ウィキッド」観劇後、すぐさま有楽町へ移動。
目指すは日本に冠たる帝国劇場

以前に中日劇場で観たことがある演目、
「モーツァルト!」の2度目の観劇…の前に
まずは有楽町のお茶漬けやごはんさんで少し腹ごしらえ(笑)
このお店、あまり期待せずに入ったせいもあるけど
お茶漬けの量も4時ごろ食べるものとしてはちょうどよく
味もけっこうおいしくって、
あたし的になかなかヒットだった。

東宝ミュージカルは、ロビーの商魂たくましさが特徴びっくり
例えばこの演目のCD版では、
主役が中川さん、のバージョンと、
主役が井上さん、のバージョンが両方売られている。
グッズも種類が豊富だし、舞台のDVDもバンバン販売している。

この公演は、主役モーツァルトが井上芳雄さん。
その妻コンスタンツェは、元SPEEDのhiroさん。
他にも山口祐一郎さんや市村正親さんなどがご出演。

井上さんは中日劇場で観たときと同じく、
よく歌いよく動き、歌声のブレもなくてとてもよかった。
この方の甘い歌声、女性たちの心をわしづかみハート(手書き)するのも納得。

hiroさん。初ミュージカルかな?
う~ん、まだまだ努力の余地はありそう雫
セリフが棒読み的で、感情の機微が感じられなかった。
力強くいくべきところはただがなってるだけに聞こえたし。
大声だしゃあいいってもんじゃないからねぇ…。
歌の方は高音も出るしうまいんだけど、
歌謡曲っていうか、普通にJ-POP 。
上手に歌えばいいってもんじゃないからねぇ…。

あと、ちょっとがっくりきたのは市村さん。
前回観たときと比べて、声量も声の伸びも正直落ちたと思う。
キビキビとした身体の動き、演技での幅広さはさすがだと思うけど。

個人的には、コンスタンツェの母役の阿知波悟美さんがよかったなぁ~。
中日で観た森公美子さんバージョンもよかったけど。

この演目、ストーリーがつまらないのが玉にキズ(苦笑)
あ、あくまでも私見ですよ!!その点ご留意くださいねっ!!
モーツァルト自身の、波乱万丈人生そのものを描きたいのか
モーツァルトとコンスタンツェを軸にしたいのか
モーツァルト一家の、家族間の葛藤や愛が中心なのか…

メインになるテーマがありすぎて
どれもこれも織り交ぜたらわけわかんなくなっちゃった
って感じにあたしには思えるんだよなぁ~~~。

中川さんバージョンも何かの機会があれば観てみたい気はする。
だけど、当面この演目を観ることはないだろうなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 19, 2007 11:23:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[観劇レポート] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

kakocchi-1975@ Re[1]:ワクチン接種第1回。(08/31) 太郎英語さんへ コメントありがとうござ…
太郎英語@ Re:ワクチン接種第1回。(08/31) 私も今日が1回目の接種です。 今のところ…
む~む~@ Re:弾丸北海道旅行 その4(09/13) 非常に楽しく読ませていただきました。 凄…
むーむー@ Re:おいしい(らしい)焼酎。(07/18) 僕も焼酎は飲まないのでわかりませんが、…
kakocchi-1975@ Re[1]:こっそり北海道旅行。その12(完結編)(07/03) むーむーさん、いつもありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X