154235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちつれづれ

まいにちつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 24, 2007
XML
カテゴリ:今日のつれづれ
26日から始まるフィギュアスケート全日本選手権。
織田くんの復帰をとても楽しみにしてたんだけど
「精神的な重圧に耐え切れず欠場」のニュースを聞き、
正直驚きあきれている。

報道なんて、どこまでが本当なのかわからないし
ヘタすると全くのでたらめなんてこともあるから
実際の織田くんの状況や心情はどうなのか、ハッキリしない。

ただ、もし、報道のように
プレッシャーに耐えられずに年内謹慎・欠場を決めたのなら
彼の資質を疑ってしまう。

それは、精神的重圧と言ったらものすごく大きいだろう。
でも今回の状況では、それも彼自身が招いたことであり
自業自得とも言える。

全日本選手権前に謹慎が解けるように
配慮してくれたのは連盟の温情であって、
そこでしっかり実力を出し切ること、
成績云々はあまり関係なくて、
どんなにへたくそな演技でもいいから
とにかく出場してみんなに顔を見せることが
一番大事なことだったんじゃないかと思うんだけど…。

今回戻ってこられなかったら
じゃあ次なら戻ってこられるのか?って考えたとき
難しそうな気がするのはあたしだけだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 25, 2007 12:07:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[今日のつれづれ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

kakocchi-1975@ Re[1]:ワクチン接種第1回。(08/31) 太郎英語さんへ コメントありがとうござ…
太郎英語@ Re:ワクチン接種第1回。(08/31) 私も今日が1回目の接種です。 今のところ…
む~む~@ Re:弾丸北海道旅行 その4(09/13) 非常に楽しく読ませていただきました。 凄…
むーむー@ Re:おいしい(らしい)焼酎。(07/18) 僕も焼酎は飲まないのでわかりませんが、…
kakocchi-1975@ Re[1]:こっそり北海道旅行。その12(完結編)(07/03) むーむーさん、いつもありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X