154263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちつれづれ

まいにちつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2008
XML
カテゴリ:観劇レポート
金曜日の夕方、劇団四季『マンマ・ミーア!』を観てきた。
実は(ということもないけど)
2月の名古屋『マンマ・ミーア!』初日にも観たので、
今回の名古屋公演では2度目の観劇になる。

今回はチケットを1週間ほど前に取ったんだけど、
当日行ってみると1階の後方数列は空席ばかり
同じく1階のサイド(壁際というか)も空席が目立ち…。

要は、1階は中心部には観客がいるけど
その周りは座席が空いている、みたいな感じというか。
稼働率7割くらいの見た目だったなぁ雫
金曜日の夜だというのに、
こんな稼働率で大丈夫なんだろうか。
まああたしが心配することではないだろうけど。

初日に鈴木ほのかさんのドナを観て
非常にすばらしい、あたし好みのドナだということは
よ~~くわかっていたので
今回は初めて井上智恵さんのドナが見られるかと思ったけど
キャスティングは鈴木さんだった。

初見のドナが観られないのは残念だけど
自分好みのドナが観られるのはかなりうれしい(笑)

そして楽しみにしていたのが
味方さん演じるハリー・ブライトと
脇坂さん演じるビル・オースティン。

自分としては予想外だったんだけど、
味方さんのハリーがかなりよかった。
生で音を出さなければいけないギターのシーンは
苦労のあとがよくわかりましたが
ちょっと天然な感じのハリーの雰囲気が出ていたし
味方さんのまじめで真摯なところも
役によく活かされていたなぁ~と思う。
味方さん。また一人大好きな俳優さんが増えました。

脇坂さんは『アイーダ』や『ウィキッド』の
ダンスシーンで精彩を放ってたのがすごく印象的。
今回はダンスというよりもセリフや演技が中心になるので
どうだろうと思ってたけれど、
う~ん…。
あたしは、バリバリ踊ってる脇坂さんのほうが好きです。
決してビル役がヘタとかではなくて
よかったんだけど、なんか、ちょっと違和感…。

栗原さんのビルの方があたしにはしっくり来たかな。

あと、また新しいスカイ役やペッパー役の人が出てましたねぇ。

スカイ役の方、玉城さん、ですかね。
うーん、まだまだ改善の余地はありますね。
伸びしろはいっぱいあるということで、今後に期待。
特に歌はもうちょいがんばってみて欲しいです。

ペッパー役の、鎌滝さん。
開脚ジャンプが、う~ん…、でした。
あたしは望月龍平さんのペッパーを観たことがあるので
その開脚ジャンプのすごさといったらハンパなかったなぁと。
それを思うと、まだまだ全然だなぁと、思うわけで。

ソフィ役の谷内さんは、ナラ役もよかったけど
ホントにうまいですね。
あたしの中では、谷内ソフィ最高です。
樋口ソフィを観てみたいけど、
たぶんそんな機会ないだろうなぁ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2008 09:18:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[観劇レポート] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

kakocchi-1975@ Re[1]:ワクチン接種第1回。(08/31) 太郎英語さんへ コメントありがとうござ…
太郎英語@ Re:ワクチン接種第1回。(08/31) 私も今日が1回目の接種です。 今のところ…
む~む~@ Re:弾丸北海道旅行 その4(09/13) 非常に楽しく読ませていただきました。 凄…
むーむー@ Re:おいしい(らしい)焼酎。(07/18) 僕も焼酎は飲まないのでわかりませんが、…
kakocchi-1975@ Re[1]:こっそり北海道旅行。その12(完結編)(07/03) むーむーさん、いつもありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X