154052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちつれづれ

まいにちつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 27, 2023
XML
カテゴリ:今日のつれづれ
内服治療5日目。再診日。

調子は良さそうなので
朝イチではなく夕方受診することにして
それまでは仕事をこなす。

私のここ数日の事情を分かってくれている職場の仲間には
もしかしたらこの日急に休むかもしれないよと伝えてあったけど
そうではなくて済んだので
朝から目を合わせてOKのサインを送っておいた。
うんうんとうなずいていてくれたので、ありがたかった笑

仕事の合間には
女性の若い同僚たちと
就職活動の話になり
あんなことをやりたい、こんなことはしたくない、など
いろんなくだらない話もして気を紛らわせ
夕方少し早めに仕事を切り上げてクリニックへ。

初診時は体調も悪かったので
タクシーでクリニックまで行ったんだけど
今回は体調もそこまでではないし、フツーに電車で向かう。

Dr.は、「もしかしたら朝いちばんで紹介状を書いて
いろいろ手配をしないといけないかもしれない患者」と
構えてくれていたようで
朝イチで来なかったことで
「経過いいのかもなー」と思ってくれていたらしく。

夕方の受診時にはすぐ話が通じて
早めに検査に回してくださり
2種類の検査を受けて、結果を診察室で確認することに。

Dr.は、薬が著効しましたね、と言って
検査結果のグラフを見せてくれて
とりあえず正常レベルに戻ってる、と。

Dr.に、「ここに今日来てどういう結果になるのかを
聞くのがこわくて胃が痛かったです」…と私が言うと、笑っておられた。

とりあえずの心配は収まったとは言え
再燃しやすい病気のようなので
同じ薬を、少し量を減らしてもう数日飲み続けることになった。
その間にもしも再燃したらすぐに来院するように、とのこと。

数人の方には心配をかけてしまい
申し訳なかったのだけど
まずは、とりあえずは、落ち着きました。

私もね、ほんとにビビってたので。
ちょっと取り乱しましたよ。うん。

改めて、ちゃんとした生活を大事にしないとな、と思った。
あと、ストレスはいけないな、とも思うんだけど
今回は特に、ストレスの思い当たる節がないんだよね…なんだろう。

ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、ちゃんと仕事する。
できないときもあるけど、せめて、そうできるときはそうしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2023 12:27:52 AM
コメント(0) | コメントを書く
[今日のつれづれ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

kakocchi-1975@ Re[1]:ワクチン接種第1回。(08/31) 太郎英語さんへ コメントありがとうござ…
太郎英語@ Re:ワクチン接種第1回。(08/31) 私も今日が1回目の接種です。 今のところ…
む~む~@ Re:弾丸北海道旅行 その4(09/13) 非常に楽しく読ませていただきました。 凄…
むーむー@ Re:おいしい(らしい)焼酎。(07/18) 僕も焼酎は飲まないのでわかりませんが、…
kakocchi-1975@ Re[1]:こっそり北海道旅行。その12(完結編)(07/03) むーむーさん、いつもありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X