1601023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サンタの「語学と心のかけ込み寺」

サンタの「語学と心のかけ込み寺」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

karateka-santa

karateka-santa

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

2006/12/31
XML
 本当に色んなことがありました2006年ですが、最終日の今日は、その十大ニュースを第10位から順に発表していきます!
(ちなみに「家族版十大ニュース」はまた別途発表致します。)


第10位 中国語教室拡大 & 中国語検定試験受験

 秋以降お休みしておりますが、昨年2月に開講した独自教授法・教材の中国語教室が、「入門コース」、「入門会話実践コース」、「初級実践コース」、「中級コース」を数度開いた結果、受講生がのべ65人を突破しました。
 また、自分が勉強するためにこそ開講した当教室のお蔭でか、先日、初めて受験した「中国語検定試験3級」に合格しました。



第9位『子ども英語教室』を開講

 ほぼ週一回、長女を中心に、そのお友達に英語を教えているのですが、今のところ予想以上の成果が上がっています!
 また、その内容が、学校での中学1年生の指導にも役立っています。



第8位 カナダ引率

 初めての生徒引率が、いきなり海外。中学2年生の女子25人を連れ、12日間のカナダ研修に行ってきました。


第7位「チーム金徳子」始動

 その料理本が「グルマン世界料理本大賞」を受賞された「コリアン料理研究家」金徳子さんの非公式スタッフとして、同氏のホームページ英訳、レストランのメニューの英訳、ビジネス活動のアドバイザーを務めました。


第6位 藤原先生との出会い

 和田中の藤原校長を訪問。一緒に飲みに連れていって頂き、それがきっかけで藤原先生が講師を努められた「ネットワーク型授業を実践する教員のためのワークショップセミナー」にも参加。その模様は一部NHKで放送され、全国で開講された当セミナーの第1期メンバーと成りました。


第5位 TV出演 & 折込広告に登場

 実は、3月にテレビ朝日のスーパーモーニングに「現役教師が語るスクールセクハラの実態」として出演しておりました。但し、顔は映さず、声も変えて頂きました。
 また、春にはTEPCOひかりの新聞折込広告にサンタ・ファミリーが写真入りで3度掲載されました。



第4位 『逆空耳英訳』が本に、『逆空耳英訳詞』をアーチストに!

 3月に出版された泉忠司先生著の『歌って覚える英会話 ソングリッシュB'z編』に私の作った『逆空耳英訳詞』が3曲掲載され、その後、kobaryuさんの来春のメジャーデビュー曲「流星のように」、MONKEY MELONの「LIFE GOES ON」の『逆空耳英訳詞』を提供し、それぞれライブでも歌って頂きました!


第3位 地域の青少年育成委員長に就任、夏祭りイベントを成功

 夏祭りイベントの一つ「スリーエス・フェスタ」に、プロアマ多数のご出演を頂き、大好評を得ると同時に、kobaryuさんとも知り合うきっかけになりました!


第2位 フジTVの『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』に出演

 波田陽区さんとの共演も実現しました!
 1月9日19時からの放送をお楽しみに!



第1位 非常勤講師として2年間勤務した私立中学にて、4月から正教員として勤務開始

 第1位はやっぱりこれです!
 12年間勤めた大手総合商社を辞めてまで追いかけた夢がようやく実現!
 これによって、私の活動内容、我が家の経済基盤・生活スタイルが大きく変わりました!



p.s. 次選として、これを追加させてください!

第11位 「腹筋運動」の年内継続達成!

 3月17日(金)に『腹筋メール』の効能を知ってからというもの、時差で1日失う日や、外出先から徹夜で直接職場に行かざるを得なかった日など、若干の「調整」はしましたが、取り敢えず、12月31日まで1日も欠かせず続けることができました!
ちなみに12月31日現在で、281日継続中です!



 自分でも驚くほど色んなことがあった1年ですが、多くの方との出会いと皆様のご支援が有ってこそのことばかりであったと思います。

 ご支援・ご声援、有難うございました。


 来年もよろしくお願い致します。

 皆様も、良いお年をお迎えください!



 現在「語学と心のかけ込み寺」は何位かな?BESTブログランキングのマークをクリックして頂ければ幸甚です。ご協力お願い致します!

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/01 12:56:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[サンタのひとり言 (でも、聞いて!)] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

通りすがり@ Re:「maquia(マキア)」とは、元々何語でどんな意味?(11/24) 「面倒くさがらずに調べる癖をつけましょ…
背番号のないエース0829@ マネージャー(01/10) 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
Hiro@ Re:「クォランティーン(検疫)」の語源って?(11/29) 「入稿」でなく「入港」ですね
植村あかり 飯塚真穂@ Re[1]:大田市場に行ってきました!(08/12) 内田嶺衣奈さんへ
大田市場@ Re:大田市場に行ってきました!(08/12) 大田市場 大田区
daiyamondo1732@ Re:中山マコト氏講演会に参加(09/28) いつも前向きでいいね。 これからも頑張っ…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
背番号のないエース0829@ 栄養士 楽天日記内「栄養士」カテゴリから、ジャ…

Favorite Blog

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

邦画002 非常に適当なニックネームさん

NEVER SURRENDER! 衣笠鉄男さん
日々精進なり <武蔵… ONE-BIGさん
倒れる時には、前の… はまの省蔵さん
拙文の日 橘 千文さん
子育て終了した父親… エルク2005さん
英語の学び方いろいろ ビジネス英語講師 戸田博之さん
石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん
マッキーの部屋 マッキー4603さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.