1601049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サンタの「語学と心のかけ込み寺」

サンタの「語学と心のかけ込み寺」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

karateka-santa

karateka-santa

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

2007/03/06
XML
 以前の記事にも書きましたが、私の中国語教室の先生がエキストラで出演されたのをきっかけに、

  TVドラマ『今週、妻が浮気します』を毎週観ています。


 夫として、父親として、ハラハラドキドキのストーリー展開は、勿論ですが、私は石田ゆり子さんの姿を観るのを大変楽しみにしております。

 このドラマでは微妙な役回りですが、非常に魅力的ですよね!


 ところで、私と石田ゆり子さんとの「出会い」ですが、
私の結婚前、1996年の12月にさかのぼります。


 あれは、ロンドンのヒースロー空港の入国審査場でした。

 私は、某大手総合商社勤務に勤務しており、メーカーの課長さんと一緒にヨーロッパを出張して回っている途中でした。

 その課長さんが、突然、私に言いました。

 「サンタさん、
  あの日本人女性が入国審査で
  何かトラブってるみたいだから
  行って助けてきてあげなよ」



 そこで、私が入国審査場に割って入って行き、入国管理官に英語で状況を尋ねました。


 管理官曰く、

 「この女性が、
  ロンドンからの帰国便のチケットを持っていないので
  理由を聞いたんだけど、どうも説明がはっきりしないんだよね」



 私が、その女性に日本語で、

 「何か事情があるのなら
  本当のことを言った方が良いですよ。
  ここで嘘をつくと、
  後でトラブルが大きくなりまから。
  少なくとも私にこっそり言ってくれれば、
  上手く説明して、なんとかしますよ。」



 そこで、その女性が答えました。

 「あの、

  実は私、女優なんです。

  帰りの便は、現地で手配するからって、
  マネージャーが言っていたので、
  持ってないんです。」



 それを聞いて、私はびっくり!

 ボーイッシュな感じで野球帽を目深に被っていたので、
 分かりませんでしたが、確かに

  石田ゆり子さん

だったのです。


 そこで私は、管理官に英語で言いました。

 「彼女は、日本ではとても有名な女優なんだよ。
  その証拠に、私は彼女のパスポートを見なくても
  正しく本名を言える。
  もっと、言うと、妹さんも有名な女優で、
  妹さんの名前も言えるよ。

  だから、彼女のチケットは全てマネージャー任せで、
  帰りの便のチケットも、こちらで合流することになっている
  マネージャーが持っているらしいよ。」


 私の言うことを疑い深そうに聞いていた管理官ですが、

 「じゃあもし、あなたが彼女に確認しないで、私に彼女の名前と妹の名前を正しく言えれば、あなたの言うことを信じて通してあげるよ!」

と、言ってくれました。


 そして、私はその両方を言い当て、無事彼女を救い出したのです!


 彼女は非常に感謝、感激してくれたので、私はそれに乗じて言いました。

 「ファンなので、
  是非サインを頂きたいのですが、
  ちょうど紙も書くものも持っていないんです。」



 彼女は答えました。

 「いいですよ。
  ちょうど私が持っている写真の裏でもよければ、サインしますよ!」


 そして、そのときに頂いたサインがこれです!

  石田ゆり子サイン

 よく見ると、

  ○○山多さんへ
  石田ゆり子
  '96, 12, 11
  IN LONDON


と、書かれているのですが、分かりますか?


 そして、その頂いた「彼女の写真」の表面が、これです!




  石田ゆり子写真


 正確には、「彼女の猫と一緒に写っている彼女のあご」の写真ですね。

 
 「クリスマス前に
  サンタさんって、
  素敵な名前ですね!」


と、言ってくださったので、すかさず会社の名刺を渡し、

 「一言で良いんで、ハガキでも書いて、
  会社に送ってくれると嬉しいんですが!」


と、お願いしました。


 ですが、案の定、結局、何も届きませんでした。。。


 ええ、たったそれだけの関係です。



 現在「語学と心のかけ込み寺」は何位かな?BESTブログランキングのマークをクリックして頂ければ幸甚です。ご協力お願い致します!

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/07 12:10:34 AM
コメント(6) | コメントを書く
[サンタのひとり言 (でも、聞いて!)] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

通りすがり@ Re:「maquia(マキア)」とは、元々何語でどんな意味?(11/24) 「面倒くさがらずに調べる癖をつけましょ…
背番号のないエース0829@ マネージャー(01/10) 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
Hiro@ Re:「クォランティーン(検疫)」の語源って?(11/29) 「入稿」でなく「入港」ですね
植村あかり 飯塚真穂@ Re[1]:大田市場に行ってきました!(08/12) 内田嶺衣奈さんへ
大田市場@ Re:大田市場に行ってきました!(08/12) 大田市場 大田区
daiyamondo1732@ Re:中山マコト氏講演会に参加(09/28) いつも前向きでいいね。 これからも頑張っ…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
背番号のないエース0829@ 栄養士 楽天日記内「栄養士」カテゴリから、ジャ…

Favorite Blog

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

邦画002 非常に適当なニックネームさん

NEVER SURRENDER! 衣笠鉄男さん
日々精進なり <武蔵… ONE-BIGさん
倒れる時には、前の… はまの省蔵さん
拙文の日 橘 千文さん
子育て終了した父親… エルク2005さん
英語の学び方いろいろ ビジネス英語講師 戸田博之さん
石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん
マッキーの部屋 マッキー4603さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.