136917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えくしあのもう更新する気なしブログ

えくしあのもう更新する気なしブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えくしあ625

えくしあ625

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

えくしあ625@ Re:なんと!!(02/29) いぬい ひろさん >勘助!! >まだ戦は終…
いぬい ひろ@ なんと!! 勘助!! まだ戦は終わっておらぬぞ!! (`…
えくしあ625@ Re:さらば!(02/29) マメ×3さん >えくしあ!! ----- いま…
えくしあ625@ Re[1]:当ブログを閉鎖します。(02/29) モリケンさん >諸事情=アナザーディズか…
マメ×3@ さらば! えくしあ!!

フリーページ

ニューストピックス

2006年08月05日
XML
カテゴリ:エンタメ話
半日以上寝ていたわりに、1日に3回更新ですか(笑
※前回のゼノサーガの話同様、今回も興味のない方にはつまらない内容になっております。


エースコンバット4が終わったので、その詳細を記す。
このシリーズは3Dのシューティングゲーム。


存在自体は2の頃から某氏を通して知っており、リアルタイムでやろうと思えば3からできたのだが、いかんせん酔いそうなのでプレイは避けていた。

なので、各作品の発売がどの辺りかだけは記憶しているという。

3は1999年5月27か28かそこらへん。
4は2001年9月14とかそのへん。
5は2004年10月くらい。
0は2006年3月下旬。

だった気がする。


で、なぜいきなりプレイしたのか?

『F-14で空を飛んでみたかったんだよ(笑』

別のゲームでもできるんだろうけど、どうせやるなら前から知っているこのシリーズということで、ついに参戦を決意。

私はSF好きなため、前からプレイするなら未来を舞台にしている3をやるとは言っていたのだけど、3にはF14が登場しないので今回は4を。



以下、プレイ記録

難易度はEASYを選択。
慣れたバイオハザードシリーズでさえ、初回プレイはEASYでやるので…初参戦の今回は当然か。それでも地球が大好きな私は、地上とキスばっかりしてたよ……。

機体を所持していない序盤は除き、他は全ミッションF-14でクリア。
とはいえ、HUD画面でプレイしているとどの機体乗っているかなんてわからんけど…。

やっぱ、スターフォックスでスターウルフを撃退するとき同様、空中戦闘は燃えるねぇ!黄色が襲ってきたときなど、アドレナリン暴走(笑

一機撃墜する度に、『つぎぃ!!』と言って敵を狙っていた自分が怖いッス。


ただね、1ミッションが長いときがあるのでその終了直前や、アップデート後に堕ちたときは辛かった…。また最初からかよ……と。


3や5はストーリーがどうとか聞くけど、4は飾りがないというか、意外とあっさりとしていた感じ。


残念なのは自分が堕ちてばかりいたのでゲーム中、褒め称えられるモビウス1と同化できなかったことが残念…。


とりあえず、NORMALモードで再開しようかね。


シリーズとしては、次回は3をプレイ予定。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月06日 01時44分34秒
[エンタメ話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.