137098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えくしあのもう更新する気なしブログ

えくしあのもう更新する気なしブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えくしあ625

えくしあ625

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

えくしあ625@ Re:なんと!!(02/29) いぬい ひろさん >勘助!! >まだ戦は終…
いぬい ひろ@ なんと!! 勘助!! まだ戦は終わっておらぬぞ!! (`…
えくしあ625@ Re:さらば!(02/29) マメ×3さん >えくしあ!! ----- いま…
えくしあ625@ Re[1]:当ブログを閉鎖します。(02/29) モリケンさん >諸事情=アナザーディズか…
マメ×3@ さらば! えくしあ!!

フリーページ

ニューストピックス

2006年10月17日
XML
カテゴリ:友人関係の話
昨日の昼ごろ、中学時代の後輩である銅眼鏡氏より小包が届いた。


早速開けてみると……

初のパソゲーとなるか!
これは噂の、ひぐらしじゃないですか!


こっちが解決編!
こっちが解決編らしい。



今の今までパソコンでゲームをプレイしたことなかったが、これはプレイしないわけにはいくまい。
エースコンバット5終了後、プレイしますぞ!!ミステリー小説読むのは好きなんで、楽しみですな。







そして、小包にはまだメインとなるものが入っていた。

ガチコ。
うぉ!ガチコ!!
キャノンつけるとちょいとバランスがとりづらかったので、キャノンなしで撮影。


キーングーキーングー、キングゲイナー!!
な、リボキン!!!
こ、これ、マジでいただいてイイんッスか!!?





これは口頭にてお礼を述べねばなるまい!
ということで、昨夜21時よりスカイプで会話をした。



彼は、中学の頃に私が所属していた部活『科学部』での後輩である。
当時、科学部=帰宅部と呼ばれるほどで、私が1,2年の頃はマジで全く活動がなかった。

しかし中学最後の年、1999年。
新規参入の1年生と2年生、そして我ら3年生が一気に終結し、新生科学部が誕生。

特徴として、当時、流行だった?上下関係などという概念をこの部活内では完全排除。
全員が対等な関係となるようになった。

今思えば、このメンバーが奇跡的すぎたよなぁ。


当時の主な出来事。
・4月より新生・科学部活動開始。
・∀ガンダム放送開始。

・初夏、みぃと潜入記を銅眼鏡氏が執筆開始。
・初夏、1年かけてエアホッケーを製作することになる。

・夏、近くの高専に行き、形状記憶合金&ソーラーカーの研修。
・夏、みぃと潜入記の映像化計画。→失敗に終わる。
・夏、ペプシコーラにスターウォーズフィギュアがついており、飲みまくる。
・7月末、ハイジャック事件が発生。そのため、その日の∀ガンダム(第15話『思いでは消えて』)が30分繰り上げ放送ととなり、録画に失敗。

・秋、みぃと潜入記文化祭出展のため、19時くらいまで皆で製本作業。
・秋、みぃと潜入記のサウンドドラマ録音開始。→一部成功。
・秋、リゴラックと呼ばれる樹脂を使ったアクセサリー作り。
・11月18日、クロノクロス発売。

・12月、天体観測実験。
・12月末、顧問(通称コクラ)によるプレゼントとして、部員全員で食事&買い物。
・えくしあ中学を卒業。
・エアホッケー完成!?

・みぃと潜入記アニメ版、製作開始。
・∀ガンダム放送終了。


これが、たった1年間の出来事だったとはとても思えない。それほど濃厚な1年だった。
いや、楽しかったなぁ。エアホッケー製作なんて、もう卒業制作じゃねぇか(笑
∀ガンダムを切り離せないのは、科学部と同時に進行していたからでもあるんだろうなぁ。

本当にあの1年がなければ、今の私はいなかっただろうし、大学にも行っていないだろう。
最後に皆で、集合写真くらい撮ればよかったねぇ。

皆、思い出をありがとう!


もうあれから7年か~。
皆どうしているんかなぁ。当時のメンバーとしては4人くらいしか連絡つかないからなぁ。

昨日、銅眼鏡氏と話して決めたのですが、近いうちに同窓会やりたいと思います。



ってことで、この科学部の話をはじめ色々な話がでてきた。
21時から初めて3時くらいまで話してたから6時間通話か(笑
銅眼鏡氏は朝が早かったらしく、遅くまでつき合わせてすまんm(_ _)m


彼とは私がこっちに引っ越す前に企画してくれた『卒業記念パーティ』以来会ってないなぁ。

今回のプレゼントのことも併せて、今度は是非、お礼をさせてくれい!!
いや、私は幸せ者ですわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月17日 21時11分23秒
[友人関係の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.