136934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えくしあのもう更新する気なしブログ

えくしあのもう更新する気なしブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えくしあ625

えくしあ625

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

えくしあ625@ Re:なんと!!(02/29) いぬい ひろさん >勘助!! >まだ戦は終…
いぬい ひろ@ なんと!! 勘助!! まだ戦は終わっておらぬぞ!! (`…
えくしあ625@ Re:さらば!(02/29) マメ×3さん >えくしあ!! ----- いま…
えくしあ625@ Re[1]:当ブログを閉鎖します。(02/29) モリケンさん >諸事情=アナザーディズか…
マメ×3@ さらば! えくしあ!!

フリーページ

ニューストピックス

2006年10月27日
XML
カテゴリ:エンタメ話
ACXクリア!!
頑張れば昨日中にだってクリアできたかもしれない!!

今回、本気で難しいぞ…。
空中はマジでミサイルの嵐。正直どっから飛んできたのかわからんまま落ちた。
もうね、SAMであんなに怯えたのはAC4以来ですわ。

ステルス機の場合、目で探さないと見つけられないのも辛い…(これはAC5からみたいだが)。

操作性が悪い部分もあるだろうが、PS2だったとしてもかなり難易度は高いと思う。


以下、ネタバレ感想(未クリアの方は見ないほうがいいかも…)。







































■ミッションについて
次のミッションを自分で選択できるというシステムは、イイなぁ。
ただね、ラストミッションの手前に2つのミッションがあるじゃないですか。
・エースパイロット撃墜
・兵器撃墜。
先にエース撃墜をクリアし、ラストに行く前に、兵器撃墜を選択したところ……難しすぎる。ココ、本作最高難易度のミッションじゃないのか?
1時間以上頑張ってみたが、まるでクリアできないので、諦めてラストに行った。
ラストミッションの名前に『1』という文字が確認できたので、どうにかすると別のラストがあるんだろうなぁ。
ムービーも一つまだ見てないモノがあるみたいだし。

だ、だから本当はもっと早くクリアできたんだから!!



■とんでも兵器について
しっかし、今回のとんでも兵器にはかなり笑わせてもらった。
光学迷彩採用で、戦闘機が本当に透明化するなんて(笑
ラストミッションはスピード出さないと落ちるとかで、常にR押しっぱなし。
1700という普段ではありえない速度で飛んだ。



■ストーリーについて
深く語ることもないが………。
某氏の言っていたEDで衝撃の事実が発覚するというヤツ。
最初はわからんかったが、ムービー見直したらあの記者って…。
つまり、本作は謳われない戦争の前後にあたるんか?
登場する機体やとんでも兵器から推測するに、アレ以降だとは思うが。


















欲をいえば、せっかくなんで完全にネットワーク対応させてくれればストーリー、対戦ともにもっと燃える作品になっただろうなぁ。
そこんとこは、PSP版の第2弾に期待しよう。



■総評
PS2以降のACが好きなら買って損なし!!
ただし、難易度がハンパじゃないのでそこだけは覚悟。
そして、ネットワーク対応の続編に期待!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月28日 04時53分41秒
[エンタメ話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.