000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

別冊MCの『The 今さらブログ始めました』

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

コメント新着

C200とWankelの会長@ Re:長らく有り難うございました(04/10) 貴誌の出会いは当時福島編集長と若かかっ…
EFI乗りのTOSHI@ Re:今後のクラブイベント告知&クラブ員募集は、姉妹誌をご利用ください(05/16) こんにちは。 新生別冊オールドタイマーを…
別冊モーターサイクリスト@ Re[1]:長らく有り難うございました(04/10) 宇佐美 靖夫さん >そんな中、バイクに乗…
宇佐美 靖夫@ Re:長らく有り難うございました(04/10) バイクって乗る、眺める、所有する(集め…

カレンダー

2012年10月15日
XML
カテゴリ:最新取材情報
クジラボーイ神山です。

朝晩は少し冷え込むようになりましたが、
ツーリングにはとってもよい季節ですね。


私は昨日の10月14日、
とあるイベントの見学(と取材)のために山中湖に向かいました。


出発前。
朝、立川の塗装店StupidCrownに集合します。
手前からCB72、元ドゥカティ・スクランブラー、
おクジラ様ことCB450、トライアンフT120(だったかな)、SR500です。


休憩。
山中湖へは下道で向かいます。
CB72のオーナー(A100おじちゃん)は齢50にして初めて2輪免許を取り、
初の愛車としてコレを選んでいます。
普段はダッジのA100でドラッグレースとかしていますので、
まあ普通のオッサンではありません。
しかし初心者には変わりありませんので、
こまめに休憩しつつ道志みちを通って行きました。


おなじかんじ。
納得いかないのはこのセレクトです。
奥が私のおクジラ様+メット。
手前がA100おじちゃんの72+メットです。
ハッキリ言ってキモいペアルック(?)です。
何とかしてください。


Yumi嬢。
会場に着きました。
やたらカッコいいYumi嬢です。
背中あたりに何か生えています。
ビジュアル面では申し分ありませんので、
ファンレターは編集部までお願いします(このブログで晒します)。


トラだらけ。
イベントはTRIUMPH RIOTというものでした。
すごい数です。200台くらいいたでしょうか。
当イベントはその名のとおり、旧トライアンフが対象です。
要するに私と同行した計5台のうち、
趣旨に沿うのはたった1台です。後は不合格。
しるかっ!


ミシン踏みの反逆。
3Eのシートを縫ってくれたラズダズのりょうじ氏。
業者出展ブース内でミシンを使っています。
これはパフォーマンスでもなければ、
即日仕上げサービスでもありません。
ただ仕事を持ってきてやっているだけです。
駐車場でミシンを使って仕事する人を初めて見ました。


なぜか取材。
A100おじちゃんは棒立ちで某バイク誌の取材を受けています。
トライアンフのイベントで、
CB72に乗ってきて雑誌取材を受ける人を初めて見ました。
(私も頼まれましたが同業なのでと断りました)


あくびの人。
日が陰るとちょっと肌寒さも感じましたが、
ノンビリした休日はこうして過ぎていきました。


このイベントの模様は次号、
12月15日発売の409号で展開予定です(一応仕事もしたんです)。
ちょっと先ですけどね。


しからば御免。






最終更新日  2012年10月15日 13時23分23秒
コメント(6) | コメントを書く
[最新取材情報] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.