043200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつでもING!

いつでもING!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Magnolia_

Magnolia_

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
August 28, 2005
XML
カテゴリ:日本語+α
帰国していた元学生のSさんから会いたいとメールが来た。
同じく元学生のTさんも一緒に、昨日の午後会った。

3時の約束だったので、ランチはないだろうと家で昼食を
済ませて行ったら、それが大誤算! 会うなり中華攻撃で、
付き合いのいい私は「食べてきたのよ」と言うことができず、
「食べてください♪」と言われるままにお腹がはちきれるほど
食べてしまった。
そのあと○○ドナルドに移り、今度は飲み物攻撃。紙コップの
中身が無くなると見るとすぐに買ってきてくれる。おまけに
ポテトまで。付き合いのいい私は「もう入らない~」と
言いながらも、「こうなったら限界に挑戦だ!」とばかりに
飲んで食べてしまった。ゆとりがあるとは言えない中から、
私には絶対に払わせずあれこれしてくれる彼女たちの
気持ちを思うと、とても「いらない」とは言えない。

彼女たちを含め、中国からの学生は本当に頑張って日本で
生活している。アルバイトをして一生懸命に学費と生活費を
稼いでいる。

Sさんはギャンブル好きの恋人との問題を抱えていた。
私のアドバイスは「別れなさい!」これまでに200万円も
パチンコにつぎ込んだらしい。やめるやめると言いながら。
「もうちょっと努力してみる」がSさんの結論だった。

Tさんは、賢く明るく逞しく、会うたびに元気をくれる。
3ヶ月ぶりに会った彼女は、少し痩せてとてもきれいに
なっていた。恋をしているらしい。相手は日本人で、
話を聞く限りではとてもいい人みたい。
私も、恋でもすれば痩せてきれいになれるかな~

2人とも幸せになってほしい・・・。

Tさんの面白発言「やっぱり日本のラーメンはおいしいわぁ♪」

昨日の体重計の数値はかつてないほどでした・・・




 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2005 01:35:22 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日本語+α] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 イーグルパパ@ 確かに・・・ おいらも二つブログに挑戦したことありま…
 Magnolia_@ でも・・・ akibouyaさん >NYに行った時に買って…
 akibouya@ それでは・・・ NYに行った時に買ってきてくださ~い! …
 lilac_express@ Re[1]:決めましたか~(笑)(07/17) >はい!半ばやけくそで決めました(笑) …
 Magnolia_@ Re:決めましたか~(笑)(07/17) lilac_expressさん はい!半ばやけくそで…

Favorite Blog

御殿の中 ciamiさん

はぐれ日本語教師あ… Achitanさん
日本語教師日記 スンデクッパさん
ソウル生活〜 ほしそらさん

© Rakuten Group, Inc.
X