カテゴリ:カテゴリ未分類
まあ、もとっから救う気はサラッサラないんだけど。
例の「天敵」ですよ。 お昼休み近くに上役のところに来て何やら文句を言っている。 どうせ、また、私の悪口だろうよと(席が離れているから細切れにしか聞こえない)仕事を続けていたら、途中から、支店長まで上役の援護に参加してきた。 聞こえた限りで総合すると、客に商品を売るわけでもない総務に「高価な社名入りカレンダー」の割り当てが10部もあるのはおかしいということらしい。 総務員が自宅に持ち帰っているのではないか?だって。 あまりにも馬鹿で話にならんわ。 そりゃあくれるっていうなら貰ったろうけれど、そんな話一言もなかったなあ、去年。 去年も確か割り当て10部だったのに、なんでその時は文句言わなかったんだろう。 支店長曰く、「総務だって出入りの業者とかカレンダー位配りたい場合もあるでしょう?そんなときに使うんじゃないですか?」 しかし、聞く耳もたないのだねえ、「天敵」は。 上役は、今年の夏に異動で着任したばかりだから「???」だろうし。 実際は、総務と営業なんて区分してなくて、総務は「配る」ことはあっても、10部なんて貰ってないと思うんだけど。 でもさあ、こんなセコイことで怒鳴りこんでくる人いる? 私はねえ、当分の間、この会社でお世話になろうかと思っていましたよ。 だが、かなりテンション落ちました。 今回の天敵の低気圧の原因は、お客さんをライバル他社にさらわれたことのような気がするのは、私だけかなあ。 まったくさあ、八つ当たりしたい気持ちも分かりたくはないが、理解はしてやってもいい。 しかし、ぶつける相手が違うだろう。 あああ、嫌になった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|