393590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

What’s new? My 徒然日記

What’s new? My 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 21, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まあ、もとっから救う気はサラッサラないんだけど。

例の「天敵」ですよ。

お昼休み近くに上役のところに来て何やら文句を言っている。

どうせ、また、私の悪口だろうよと(席が離れているから細切れにしか聞こえない)仕事を続けていたら、途中から、支店長まで上役の援護に参加してきた。

聞こえた限りで総合すると、客に商品を売るわけでもない総務に「高価な社名入りカレンダー」の割り当てが10部もあるのはおかしいということらしい。

総務員が自宅に持ち帰っているのではないか?だって。

あまりにも馬鹿で話にならんわ。

そりゃあくれるっていうなら貰ったろうけれど、そんな話一言もなかったなあ、去年。

去年も確か割り当て10部だったのに、なんでその時は文句言わなかったんだろう。

支店長曰く、「総務だって出入りの業者とかカレンダー位配りたい場合もあるでしょう?そんなときに使うんじゃないですか?」

しかし、聞く耳もたないのだねえ、「天敵」は。

上役は、今年の夏に異動で着任したばかりだから「???」だろうし。

実際は、総務と営業なんて区分してなくて、総務は「配る」ことはあっても、10部なんて貰ってないと思うんだけど。

でもさあ、こんなセコイことで怒鳴りこんでくる人いる?

私はねえ、当分の間、この会社でお世話になろうかと思っていましたよ。

だが、かなりテンション落ちました。

今回の天敵の低気圧の原因は、お客さんをライバル他社にさらわれたことのような気がするのは、私だけかなあ。

まったくさあ、八つ当たりしたい気持ちも分かりたくはないが、理解はしてやってもいい。

しかし、ぶつける相手が違うだろう。

あああ、嫌になった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 21, 2010 07:18:36 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

お買い得なのか無駄… プチおたくさん

. 猫ギターさん
走っていたとき kuonitibanさん
ほっこり 京都 き… メグGOGOさん
【楽天の歩き方】ま… gua0123さん

Comments

プチおたく@ Re:久しぶりに書いてみる(10/28) faithful 様 お元気そうで何よりです。と…
ギンリョウソウ@ Re:自粛、自粛で老化が進むのかもしれない(01/27) あらまあ、日付を間違えてた それも愛嬌か…
ギンリョウソウ@ Re:自粛、自粛で老化が進むのかもしれない(01/27) うっかり見落とししてた 脳梗塞・心筋梗塞…
ギンリョウソウ@ Re:自粛、自粛で老化が進むのかもしれない(01/27) お久しぶりです 脳梗塞に罹って3か月の入…
faithful@ Re[1]:自粛、自粛で老化が進むのかもしれない(01/27) プチおたくさんへ 私は、あの美しすぎる…

© Rakuten Group, Inc.
X