【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「とにかく進むしかない、前へ、前へ。」
と思わせる出来事が次から次へと起こるこの数ヶ月。

試練でもあり、チャンスでもある。
だけど神様に?背中を押してもらっている気がするので
何事もありがたく、舞い上がることも落ち込むこともせず、
真摯に受けとめて前進しよう!するしかない。

「ここで踏ん張れないってことは
かけられたふるいから落っこちてしまうってことだよねぇ」
って、先日もおりえちゃん(かほママ。おりちゃん&ひろくん夫婦もIターン)
と話してたんだけど。

島で生きていく&子育てしていくことの厳しさと楽しさ。
どういう風に生活していったら、
島暮らしの素晴らしさを感じられるのか、子供たちにも伝えられるのか。
遅ればせながら、身に沁みて考えるようになりました。

この流れ・・どう考えても皆既日食前後からなのよねー。

昨年7月22日の皆既日食で、確実に世界はリセットされたと思う。
すくなくとも私の世界は・・。
そこから何かが始まった。
もう降りられない、大きなうねりに乗った、という感覚。

奄美にいるからそう思うのかなぁ。

皆さんは何か感じませんか?

話は変わって・・今日は嬉しいことがあったんだ!
大学時代からの親友、和美から子供服がドッカ~ンと送られてきました。
おさがりとは思えない、キレイでかわいい洋服たち。
ありがたく、ニノハ&マナツが着させていただきまっす!
いつもありがとう、和美。

さて今夜のおかず。野菜は野菜でも、炒めてみました~!夫が。
(炒め物は夫の方が上手・・私は炒め過ぎるから)
野菜炒め

本日のニノマナ。マナツもシャボン玉、出来るんです。
シャボン玉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月17日 14時59分03秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fajajun3

fajajun3

お気に入りブログ

ひなりん日記 スキッパー3506さん
ESCAPE FROM TOKYO あきぽん2時50分さん
あおみどり島のninuha ninuhaさん

コメント新着

 フェラガモ 財布@ bhwgvonb@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
 ヴィトン 通販@ epltkjdi@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
 Eva_Hawaii@ YPYvQYXjqI I would study in academy of acting as l…
 Andrea_Ohio@ THlwBZCjKhKAAhF The difference <small> <a href="http:/…
 Bailey_Wyoming@ KgzIXZSLoZGldPXtYW Do you think you can handle this stuff …

© Rakuten Group, Inc.