4128978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


★ フォトはクリックで大画面 ♪

飛行機 キィ~ン!


005.JPG
















2009-11-14 18:01:11      2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風


逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。


人気ブログランキングへ

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)

Thank you so much
from the bottom of my heart.





キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、12/12の授業で~す!



USA 英会話

★ パソコンが使えますか?

(pasokon ga tsukaemasuka)

Do you know how to use a computer ?





韓国語

★ 最高でしたよ。 (saikoh deshitayo)

チェゴォヨッソヨォ

Nothing could have been better.





ビジネス英会話 

★ その価格で購入します。

We agree to buy at that price.






高校&大学入試に出る英語 

★ 携帯電話はマナーモードなどに

切りかえてください。

Please ( ) your mobile phone 
to ( ) mode.



なぞる→ switch, silent 


guitar-p1.gif ♪♪♪




{日刊フリースタイル 編集部} 提供

☆ 香港広東語

★ ちょっとお尋ねします。

請問? {チン↑マン→?}


 野望 (31)    


 

 勝次は、ドロボウ市場「摩羅上街(マラションガイ)」で

王冠昌から聞いた貧しいスリの少年小龍のことが心配になる。

そして、再び摩羅上街を訪れる。


 長老王冠昌から小龍の家を聞き

あちこちの路地を探し回り

やっとのことで辿り着いた勝次は

「ここに寝ているのか、これが家か」と驚く。

廃材で作ったテント屋根の小さなボロ家で

雨風を辛うじて凌いでいるようだった。






「イ尓好 ネェイホゥ・・・」

勝次は、小さな声でドアらしき戸を開ける。

「ギギギィー」壊れそうになり、途中で静かに引く。

「係 ハイ」

弱々しい声が中から聞こえた。


「小龍のお母さんですか?」

「係 ハイ・・・小龍がまた何か?」

「ロ吾係 ンハイ(いいえ)・・・小龍の友だちです」


 勝次は、持参したお菓子を母親に渡す。

「多謝 ドーツェー(ありがとうございます)」

「お母さん、具合が悪いんですか?」

小柄な小龍の母親は、栄養失調で痩せていた。

「時々疲れてね・・・週に4回はホテルのトイレに

仕事に行ってるけどね・・・」


 下層階級の人達の仕事の一つに

高級ホテル内などのトイレの用務員という仕事がある。

清掃はもとより、トイレ内に座っていて

お客様におしぼりを渡したりするのだ。

強制ではないが、小銭程度をチップとして渡す

システムになっている。


「お父さんはいないのですか?」と勝次が聞く。

「病気で3年前に亡くなりました」


 小龍が弟と一緒に帰って来る。

「あっ、おじさんだ、この前はありがとう」

「お母さん、この前お菓子をくれたおじさんだよ」

「そうでしたか、ありがとうございました」


 勝次は、3人揃ったところで話す。

「もう少しの辛抱だ。貧乏から連れ出してやるからな。

ぜったい悪いことはするな」

「おじさんの名前は?」小龍が聞く。

「佐藤だよ、サトウカツジだ。忘れたら王さんに聞け」

この小龍が将来、アジア大国の幹部になっていくのだ。


「おじさん、どうやって貧乏から抜け出すんだよ」

「おじさん達が貧乏のない社会を作るから待っていろ」

 小龍の弟が、勝次の服を引っ張って訴える。

「おじさん、早くしてね・・・

そうでないと、母さんも死んじゃうから・・・

俺たち、孤児になっちゃうから・・・」


 勝次は母親にお金を渡し

栄養のある物を食べるようにと言って家を出る。

母親は、震える両手に握り締めたお金を見つめ

勝次の顔を見上げながら、涙を流して頭を下げる。


「サトウ先生、多謝、多謝・・・再見 ジョイギン」

小龍と弟が、外に出て来て手を振って叫ぶ。

「今度来る時は、服を買って来よう」

勝次は、一人呟きながら空しく去っていく。   (31)

 


☆ 携帯用答
switch, silent






★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道



★ 英検 5級

僕はテニスができます。

I ( ) play tennis.


★ 英検 4級

どこで会いましょうか? (dokode aimashohka)

Where ( ) we meet ?


★ 英検 3級

明日はひまですか。(asuwa himadesuka)

Will you ( ) free tomorrow ?


★ 英検 準2級 

美容院に行きます。

I'll go to the ( ).


★ 英検 2級

是非私の家へ立ち寄ってください。

(zehi watashino ie e tachiyotte kudasai)

Please ( ) by my house.


★ 英検 準1級

電池が切れた。 (denchiga kireta)

The battery ( ).


★ 英検 1級

充電します。コンセットはどこですか。

I'm ( ) it up.
Where's the ( ) ?






答 
★ can
★ shall
★ be
★ hairdresser
★ drop
★ died
★ charging, outlet



英検{夜の部} 


★ 英検 5級

いいえ、けっこうです。

No, ( ) you.


★ 英検 4級

ゆうべ宿題をしなかった。

I ( ) do my homework ( ) night.

★ 英検 3級

寂しいです。

I'm ( ).


★ 英検 準2級 

悩みがあります。

I've got something on my ( ).


★ 英検 2級

期待はずれでした。

It fell ( ) of my expectations.


★ 英検 準1級

夢中になっています。

I'm really ( ) into it.


★ 英検 1級

お話の途中ですみませんが
質問があります。

Sorry to ( ), but I've a question.











答 
★ thank
★ didn't, last
★ lonely
★ mind
★ short
★ getting
★ interrupt




人気ブログランキングへ

応援、感謝の念 合掌



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.12 17:37:42
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.